アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクで契約して2年経ちました。更新期間が2020年2/1~3/30でスマホ代を完済するのが2月末なので3月に格安SIMへ移行しようと思っていました。
しかし先日ソフトバンクのほうから長期契約ボーナス(?)としてPayPay3000円チャージされていました。
(年末に料金相談に行った時に勝手に設定されてたみたいです……)
もし3月に別会社へ移行した場合長期契約ボーナスであるPayPay残高は返金ということになるでしょうか?
使わないほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

https://www.softbank.jp/mobile/special/choki-kei …
”24ヵ月目または契約期間満了月の請求起算日以降に「PayPay」のアカウントの連携をした場合、2年に1度または契約更新ごとの特典は原則アカウント連携完了時に付与します。”
契約更新毎と記載されていますから、契約が更新されたのでしょう。

借金の返済完了タイミングと更新月は、必ずしも一致するものではないので・・・

更新されており、もらえたものですから、使っても問題はないでしょう。
旧プランなら、9500円の解除金が発生しますが、新プランにプラン変更すれば、解除金はありませんので、ご安心を・・・
ただ、プラン変更は翌月以降になる場合がありますので。
    • good
    • 0

今回相談者さんが付与されたPayPayのボーナスは契約者を引き留めるためのもののひとつです。


他社でもMNPしないように契約者にポイントを付与して引き留めることはよくあります。

今回の3000円については既にもらったものなので今後ソフトバンクを解約した場合でも返金する必要はありません。
使いやすい場所で使ってしまって大丈夫です。
    • good
    • 0

softbankの長期継続特典の説明ページです。


https://www.softbank.jp/mobile/special/choki-kei …

-------------------------------------------------
24ヵ月目または契約期間満了月の請求起算日以降に「PayPay」のアカウントの連携をした場合、2年に1度または契約更新ごとの特典は原則アカウント連携完了時に付与します。
-------------------------------------------------
と記載されていますね。

質問者さんの場合、1月末で24か月経過しており、2月に入って更新月となったことからPayPayボーナス初回3,000円が付与されたと思われます。

既に利用した期間へのご褒美ですから、今後、解約しても問題ないかと。。。
3月にMNPで格安SIMへ変更されるのでしたら、2月分のスマホの利用代金として使ってしまえば良いのではないでしょうか?
それでも余れば契約中(2月中)にPayPay支払いで何か購入されれば良いと思いますが如何でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!