アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/ …
HOME 最新記事 ワールド マスク姿のアジア人女性がニューヨークで暴行受ける

映像を見る限り黒人がアジア人を差別しているように見えますが、彼ら黒人は弱者を装って白人に差別されたと訴えるくせに自分たちは自分たちでやることやってるわけですよね。どう思います?

質問者からの補足コメント

  • >でも一般的に 下層民 は より下の民 を虐待するのは よくあることです。

    それはつまりアジア人は黒人より下に見られているということですね

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/07 11:34

A 回答 (4件)

たまたまの一例で 「黒人がアジア人を差別している」と判断するのは どうかと思います。


そういう例が何件、難十件とでてくれば 話は別ですが...

でも一般的に 下層民 は より下の民 を虐待するのは よくあることです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

エビデンスはありますか? 貴方も立派な差別者ですね。

    • good
    • 0

黒人による差別はヒドイ、というのは


よく聞きますね。

黒人は普段から差別されていますから
差別出来る立場になるや
差別するようになると言われています。

仕返しのつもりなんでしょう。

白人を差別できないから、
少数派のアジア人を差別するのです。

まして、アジア人は黒人より後から
入ってきたのに、経済的、社会的に
黒人を追い越しています。

余計に差別したくなるんでしょう。
    • good
    • 1

それは一握りの民では無いてますか?いつの世にも一握りの人達のする事が派手に風聴され問題になります。

特に悪い事は大きく取り上げます。学校の試験順位も頭から一握り悪い学生も一握り足が速いのも一握り全てピラミッドの上の部分の一握りの人達が目立ち世の中どう成るのかなと考えるガチだと思います。悪いことに関しては其れすら無くなると良いと思います。良い事をした人はもっともっともっともっともっと大きく大きく大きく取り上げるべきだと思います。いくら学力が有り知能が高く社会の欲望の中で優れていても道徳も人情も無く良心の無い人も大きく取り上げるべきです。馬鹿も取り上げるべきです。学力や知識の馬鹿では無く人間として馬鹿な人も取り上げるべきです。人はどうあるべきか?人として善悪を判断してどの様に対処すべきかを分からない人は馬鹿です。マスクをしたアジア人を暴行をした人は馬鹿ですね?マスクが高くなったからでしょうか?アジア人をサルか何かと思っているのでしょうか?野蛮な猿に見えたのでしょうか?私は自分の人生の経験や体験より過去の人の人真似が殆どで生きて来ました。箸の使い方も常識も親や近所の人や学校や本当に自分の周囲の人達の考えからで後は映画ドラマ報道など見聞きした事で経験よりその方が多かった様に思います。だから気づいたのですが人は環境に育てられて学ぶ物が殆どで経験のない頭だけの学びが多いのだとだから心が無い学びなので残酷になれるのかな?素直に学び素直に指導する欲で学び欲で指導する物には心が無いので私利私欲な人間が多いのでしょうか?
人家は何かをする時に善か悪かは考えない時が多いのではと思います。万引きを友達から誘われてする時も善悪を考えたらしないでしょう?しかし友達からどう思われるかを考えるとしてしまいますどうでしょうその環境で生き続けるならどうしますか?貴方は黒人の仲間の中でアジア人に暴行をせろと言われたら反論して辞めますか?どちらが上で下かを自分はよく知っています。近い将来貴方も黒人を暴行しているかも知れません?何故なら貴方は今黒人の全てを彼らと言う言葉で非難しているから非難が行動に移るとしたら暴力になります。だから一握りの人達の人間が恥ずかしく成る様な言葉や事を考えて対応すべきだと思います。私も貴方を批判するとしたなら私も同じ事なんでしょう。恥じる事か救う事かを考えれば間違いなく悪い人はりんごを食べたらダメよ言われても食べる人の事なんでしょうな。最初にリンゴを食べた人達にはなりたく無いてますね?がんばりましょう、私達は何が有っても昔の村八分を再発させない為にも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!