アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポジティブ、楽観的な女性は結婚してお金に苦労したとしても、ずっとポジティブでいられるものなのでしょうか?

毎日お金の心配しながらの生活が何年も続くと嫌になったり、結婚したことを後悔することもあるのでしょうか?

A 回答 (7件)

こんにちわ。



ご自分の性格や動き方、あくまでも自分本位の物です。
ただし、ご結婚されるとなかなか…そうそう…自分ダケ
じゃなくなっいぇくる訳ですからね、もっと大変な山場
はお子様が出来ると変らざるとえなくなるのでは?と
思えちゃうんです。

もう1人?の方も変わっていく人がいたりしますから、
またシンドイ。ただしですよ、そのような中を自分なりに
動いちゃうのが人生、面白い処じゃないんですか?

女性の場合は深ぁ~く考える人達が多いんですけれども
そこにメリットないんですよね。それなら早く気分転換
してポジ自分で進み続けた方がいいじゃないですか。

多少の後悔なんてどっこにでも有りますよ、そんなの
全然大丈夫、何の為に自分がいるんですか♪
    • good
    • 1

ポジティブ、楽観的と言ってもいろいろでしょうね。



夫が大好きなうちはいいけれど。
愛情がなくなったり、尊敬できなくなったらやばい。

さっさと離婚しよう。
自分が働けばなんとかなる。
いや、きっともっといい人が見つかる。

・・・と、そっちにポジティブ、楽観的になることだってありうる。
    • good
    • 0

ポジティブ、楽観的な女性は結婚してお金に苦労したとしても、


ずっとポジティブでいられるものなのでしょうか?
 ↑
いられる女性もいると思います。
ワタシの母がそうでしたから。
貧乏でも、いつもニコニコして
幸福そうでした。

そもそも、ポジティブな性格というのは
遺伝的要素が多いのです。
生まれつきの性格、という場合が多いのです。

先天的だから、生涯、あまり変りません。

ネガティブも同じです。
しかし、ネガティブの場合は、環境が良いと
ポジティブになることが、知られています。




毎日お金の心配しながらの生活が何年も続くと嫌になったり、
結婚したことを後悔することもあるのでしょうか?
 ↑
一般論としていえば、そういうことはあります。
事実、貧乏人の方が夫婦関係が上手くいかず
離婚率も高いことが、各種調査で判明しています。
    • good
    • 1

誰でもつまづくことはあるんじゃないですかね?


そこをどう乗り越えるかは、ポジティブかどうかよりもそれまでの経験とか、どんな人と付き合って来たかとか、どんな話に感銘を受けたか等の方が大事な気がします。
私はネガティブなんですけど、お金に苦労した時は、傍にいる人に裏切られるよりはマシだと思ったし、みすぼらしい格好をしていてもそれを恥じずに目の前のことを愚痴も言わずにこなしていく祖父母や、学歴は無くても汗水たらして会社を作って私たち子どもを不自由なく育ててくれた父のことも思い返したし、夫がとっても大事だったから踏ん張れたので。
    • good
    • 0

ケースバイケース


そういう事もあるでしょうね
    • good
    • 0

そうですよね。


私はずっとポジティブでしたね。
お金にはかえれない「愛情や思い合い」があれば、お金は二人で仕事すればなんとかなると思っていましたし、なる様に頑張ってきましたよ。
でもね…
主人は結婚前から多額の借金がある事を私に隠していて、二人目が産まれた後に聞かされました。
でも、先に書かせてもらった気持ちや考えは変わる事なく…
返し終わったらまた借金して…
本当にダメダメ夫です。(お金に関しては)
でも、まぁまぁ人には短所はあるだろう…私が仕事も節約も頑張ればなんとかなるよ。で、ずっと仲良し夫婦でしたよ。
それは主人がずっと大事に想ってくれていたからね。
その気持ちだけで私は頑張れていたんです。
でもね、数年前に様々な出来事が重なって、主人が不倫してしまいました。
相手の人は子どもも産んでしまいました。
そこから主人は人が変わってしまい、私にDV、モラハラ、子ども達にも酷い言葉を浴びせる様になり、地獄の日々が始まりました。
勿論、お給料や子ども達の進学費用まで全て彼女との遊びに使い、更に借金しています。
私は長年していた仕事が出来なくなり、心身に沢山の疾患を抱えてしまいました。
それでも、子ども達の進学費用や生活費を稼ぐ為に40代で初転職し、時間も増やして働いていたのですが、3ヶ月前に娘が行方不明になってしまいました。
現在も全く分からないままで…
私の心身の疾患が酷くなり今は仕事も出来なくなってしまいました。
主人は彼女とは分かれた…と言っていますが、その人は話を聞いているととても普通ではない人なので、今後何を言ってくるかと思うと気の休まる時はありませんし、娘が心配で心配で…心が張り裂けそうで毎日胸を痛めて過ごしています。
そんな状況ですが、主人は趣味のゴルフに夢中で借金を重ねて欲しい物を買ったり、遊びに行ったりと…
アホですよね。
こんな状況になってから、生きていくのって本当に大変な事なんやなぁって、毎日思います。
私は普通に生活出来たらそれで良かったんですけどね。
特別に贅沢したいわけでもなく、家族皆仲良くて、ずっと毎日笑って過ごしてたから、それで充分過ぎずる程幸せだった。
結婚しなければ良かった…
って思わない様にしています。
結婚してなかったら、可愛い子ども達に会えてないったから。
でも、こんな父親でごめんね。
こゆなママでごめんね。って今は毎日思っています。
子ども達には主人の事を悪く言った事がありませんし、不倫した事も、勿論子どもが産まれた事も言っていません。
パパは家族の為に仕事頑張ってグレてるらね。
帰ってきた時は、パパがゆっくり休める様に協力してね。と言って、不倫していたり遊びに行ってる事を隠し通しています。
こんな状況で、後悔だらけ…と言いたい所ですが、やはり愛おしい子ども達との出会いは、主人なしでは有り得ないので…
主人が不倫するまではお金に余裕はなくても、それはそれは毎日幸せだったので…
後悔だらけしない様に、再構築を頑張っています。
今は、娘の安否が一番ですが。
長々とすみません…
人生いつ何が起こるか分からない…
今お金がなくても、今までお金がなくてもね、お金で買えない幸せの方が私は大切です。
    • good
    • 0

私が知っている同じ性格のお姉さんはお金で苦労しても何とかなるでポジティブで乗り越えそうです。



旦那様とはポジティブな喧嘩に発展するらしいです。笑
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!