電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仮定の話ですからどうなるか分かりませんが、もし新型コロナが収束しないまま東京オリンピックを迎えたら、あるいはそれが確実になったらどうしたらいいと思いますか?
・とりあえず1年ほど延期する
・中止する
・無観客試合にする
・競技数を大幅に減らして行う
・予定通りそのまま開催・続行する・・・
考えられるのはおよそこれらだと思いますが、もしそうなったら皆さんだったらどうしたらいいと思いますか?

A 回答 (7件)

1年延期ですかねぇ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

延期ですね。
施設は作ってしまったので、これを使わない話はないですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/13 22:15

特例で、一年か二年延期するでしょうね。


まぁ、財界だけが潤う2020東京オリンピック自身関心無いので余り関係無いが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五輪特需などと言っていましたが、今はそれどころではなさそうです。
初の死亡者が出てしまったし、これから広がったら延期・・・かな・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/13 22:17

五輪の頃までにはかなり収束に向かっているだろうっていう


予測を言ってた専門家?の人がいましたが・・。
もし収束しないままだったら、
延期か中止・・。
そろそろオリンピック自体、開催の仕方を考えなおした方がいいような
気がします。
規模が大きくなりすぎ、お金をかけすぎ、騒ぎすぎ・・。
テロとか、災害とか、
多くの人が集まれば何かと心配なことはありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろんな意味でオリンピックの転換点かも知れません。
商業主義ゆえの弊害が多過ぎます。
大スポンサーであるアメリカの時差(放送時間)に合わせて行うんですからね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/13 22:19

トンビさんこんにちは☆



それは私も心配だと思いました。
SARSの時は半年で収束しましたが、今回は果たして間に合うかどうか。。SARSの時よりも死者数も大幅に上回っていますしね。
やはり、1年延期にするのが良さそうな気がします。中止では残念過ぎますし、予定通りの開催はかなりリスクもあるような気がします。本当に心配ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とうとう初の死者が出てしまいましたが、亡くなった高齢女性は発症したタクシー運転手の義理の母親だそうで、元はどこだったのか心配です。
神奈川だし・・・
このまま4月5月になっても収束しなかったら、オリンピックは真剣に考えないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/13 22:21

感染拡大防止のため中止となる可能性が高い。

あくまで個人的見解なので悪しからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま4月5月になっても収束しなかったら、オリンピックは真剣に考えないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/13 22:21

変更・延期・中止なんて、ありえないでしょう。

誰がその損失の負担(穴埋め)をするのでしょうかね。そのまま開催すると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、今まで多額のお金を使っていますから・・・
そもそもこのオリンピックは最初からミソが付きっぱなしです。
競技場のザハ・デザイン問題、エンブレム騒動、マラソン札幌変更、海上場所の大腸菌、そしてコロナ・・・
もう後戻りできませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/13 22:27

中止だと思いますね



(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)

開催国はかなりの痛手だけど

競技の祭典でなく
病気の蔓延なんかは

オリンピックの歴史に
汚名を残しますもんね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

このまま4月5月になっても収束しなかったら、オリンピックは真剣に考えないといけませんね。
メンツがどうのとか言っていられませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/13 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!