アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転職の面接をしたのですが、緊張で声が震えてしまって言いたいことがうまく伝えられせんでした…
面接で声が震えてる人はやはり不採用になりますてしょうか…?

A 回答 (2件)

緊張で声が震えたりするのは、ありがちなことです。

職種にもよりますが、たいていの職場は、それだけで不採用と決まることはないです。

職種が、いつも初対面の人相手に、元気よくすらすらと売り込みしなければならないような仕事、たとえば飛び込みセールスや路上セールスなどなら、向いてないと判断されることはありえます。
    • 0

転職面接で声の震えにとらわれて内容がうまく伝えられなかったと悔いていらっしゃるのですね。

営業マンでトップセールスの方は、吃音の方、どもりながら誠実に丁寧に対応される方が、成績が良かったという事例があります。
 貴方はどちらを採用したいですか?
1.スラスラと説明するが、相手の聞きやすさ、分かりやすさを考えず、一方的に説明する人
2.顔を赤らめて声を震わせながらも一所懸命に、丁寧に内容が充実している人
 私が採用する側なら、2の人をとりたいです。
 内容が充実しており、相手の側の立場を理解し、企業側のニーズに合う人が採用されると思います。
 貴方を応援しています。
    • 0