プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナウイルスが世間を騒がせてますが外食とかどうしてますか?
今度友人とご飯行くんですがコロナウイルスの影響で延期するか悩み中。

A 回答 (7件)

中国13億人中800人(2020-02-10)だから、誤差の範囲ってところでしょw

    • good
    • 0

悩まれているのなら、


延期をした方が良い
と思います。

飛沫感染、接触感染の危険があるので、
日本においても可能性がゼロであるとは言い切れません。

過敏な位でちょうど良いと思います。
    • good
    • 0

気にしなくて良い。

気にしすぎたら体壊すかもしれない。家の親は神経質なのか過剰なのか分からんが、仕事以外一切外出ない。飯も作らない。買い物に行くとカートやカゴにウイルスがついているからとか言っている。だからほぼカップ麺。
    • good
    • 0

インフルエンザウィルスに感染して死ぬ人は、日本で年間3,000人いる。



それと比較して物言え!!
    • good
    • 1

ご飯を延期するほどのことはないのでは?



コロナ、というより、今の季節はインフルエンザとか、全般的にかからないように、手洗いやうがいなどして気をつけた方がいいですヨ♪
こまめにお水を飲んだり飴ちゃんをなめる(喉元の菌を流す)のも、効果あるそうです♪
    • good
    • 0

>コロナウイルスが世間を騒がせてますが外食とかどうしてますか?



 中国の武漢で外食をするの?
少なくても、日本国内で新型コロナが、
流行していないのに そこまで神経質になる必要ある?

 そもそも、新型コロナより、
インフル、風邪といった感染を気にしないの?
    • good
    • 2

全く気にしていません。



日本国内での感染者、死者ともに、毎年発生するインフルエンザより少ないです。
学級閉鎖の話も聞きません。

危険地域指定された地域は、今のところ国内にはないはずです。
それとも私の情報収集不足で、お住まいの地域は危険指定地域ですか?

もちろん、横浜沖に停泊しているクルーズ船のレストランへ行こう、と誘われたのなら断りますけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!