プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よくわからないのですが!
問題のプログラムは以下ですが!
HTMLとCSSと伝導させています。
それで、やっと文字のサイズをCSS側で変更ができました。
あと少しですが、
今度はその文字を4センチぐらいさげるには、どんなプログラム
組めばいいのでしょうか?

#index p {
font-size: 50px;/*私の○○作品集を皆様に、お見せすることができ、とても光栄です。*/
color: #ffffff;
}

以上宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

最初に<BR>を数回入れる。

    • good
    • 0

>・・・・文字を4センチぐらいさげる・・・・・・・・・・



ご参考に↓
http://www.tohoho-web.com/css/prop/margin.htm

#index p {
font-size: 50px;/*私の○○作品集を皆様に、お見せすることができ、とても光栄です。*/
color: #ffffff;
margin-top:100px; /* 必要に応じて数値を変える */
}
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。
ビンゴでした。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2020/02/10 19:29

見る人に、モニターをプレゼントする (^_^)v



モニターサイズが一定なら4cm下げられます
    • good
    • 0

マジレスすると4cmという単位は無意味


スマフォの4cmと巨大なモニタに映る4cmだと全然違う
○○pxとか○○emとか○○vh/vwなどで調整ください
    • good
    • 0

上のマージン領域を設定する


https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/CSS/ma …

絶対的な長さの単位で幅を指定する
https://developer.mozilla.org/ja/docs/Web/CSS/le …
メートル法などで指定する場合は、環境によっては必ずしも指定幅で表示される保証はありませんのでご了承ください

#index p { margin-top: 150px; } /* 4cm = 4 * 96px/2.54 = 151.18...px */

もしくはいっそのこと
#index p { margin-top: 4cm; }
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!