【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ぼくはギター歴九年です。

去年から左の手の平の小指側の端っこ
が痛い時があります。


ギター歴九年の方、同じような
症状ありますか?

質問者からの補足コメント

  • 黒部分が痛いです。

    「ぼくはギター歴九年です。 去年から左の手」の補足画像1
      補足日時:2020/02/11 18:17
  • 黒部分が痛いです。

    「ぼくはギター歴九年です。 去年から左の手」の補足画像2
      補足日時:2020/02/11 18:17

A 回答 (2件)

手が痛くなるほど弾きませんが 質問者さんの演奏スタイルは?


エレキギター?アコースティック?クラシック?
左手は ネック側? ブリッジ側?
(右利き?左利き?)
ピック?指?
独学?誰かに習っています?

手が痛いという事は どこかで演奏方法に無理が有る可能性が有りますね
9年間の間に変な癖が付いたかもしれませんね
手が炎症を起こしている可能性も有ります
病院で相談か ギターを弾かない時に湿布をする
取り合えず 手を休めるのが良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エレキです、右利きです。
独学です。

しばらく手を休めます。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/12 21:51

長く弾いてますが、左手小指が痛くなったことはありません


ってか
「左の手の平の小指側の端っこ」
ってどこだか分からない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!