アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3です。
4月に免許を取りますが、車は親の物しかありません。親は車で会社に行ってますが、近場なので歩いて行けば車が使えますが、マイカーが欲しいです。
車自体は買えますが、軽自動車でもバイト代のほとんどが維持費で消えると思うと買う気が失せました。

車は移動手段として欲しいですが、無理なので代わりに維持費も殆どかからない電動自転車を買おうか迷っています。
2年間専門学校を電車で通学するとなると、定期代より10万円くらい安上がりです。雨の日は最悪ですが。

電動自転車に乗ったことがなく、どんな種類があるかもよく分かりませんが、通学以外でも移動手段として電動自転車は車の代用になりますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、通学は9キロくらい先の学校で、通学以外の使用は近くのスーパーに買い物行ったりしたいです。
    そう考えると電動自転車で十分ですかね?

      補足日時:2020/02/11 00:36

A 回答 (3件)

間をとって、スクーターが良いと思いますよ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当は自分もそうしたいんですよね!
でも親が「バイクは事故ったら死ぬから乗るな」と言ってくるので乗れません。
ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/11 00:58

電動自転車だとヘルメットの着用が必要で、自転車と同じ速度なので、何のメリットも無いですよ


https://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/6406 …

原付バイクを買ったほうがマシ
それか、電動アシスト自転車とか
    • good
    • 1

https://www.bscycle.co.jp/assist/

この電動アシスト自転車オススメです^^
車は維持費がかかりますからね。。。
少し落ち着かれてからでもよいのでは?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!