アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宮古島に安く行く飛行機代はどこが一番安いですか?

ジェットスター意外にlclの直行便ってありますか?
旅割よりlclの方が安いですよね?

A 回答 (6件)

No.5です。



> 詳しい方だとANAで往復38000円は安い方と聞きました。
> 本当ですか?

えっと。。。(^^;
「聞きました」ということは、その話を聞いてご自身でANAの公式Webサイトへ行って希望日や直近の航空券購入へ進んで料金を確認するとか、大手の旅行会社の公式Webサイトなどへ行って同様に確認してみるといった行動は何もとられていないのですよね?

で。
例えば、今ANAの公式Webサイトを見ますと羽田→宮古は・・・

(1) 明日2月13日はバリューで54,890円
(2) 1か月後の3月13日はスーパーバリューで23,990円

・・・となっています。
参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉足らずですみませんね。


自分で
ANAで希望の日にちを調べた所38000円と出まして
旅行に詳しい方から
「ANAで往復その値段は安いよ!」と言われたのです。

前回の補足回答での
>ジェットスターですと一人20000万で行けるようなのですが…
これは、ANAを使用する事がないのでジェットスターの金額と比べて驚いたんです。
ANAってその価格で安いんだ…と。

ということで最初の質問文の
>ジェットスター意外にlclの直行便ってありますか?
旅割よりlclの方が安いですよね?

JAL・ANAより安い航空会社はジェットスターしか宮古島には通っていないんですよね?という質問になるわけです。
日付によってJAL・ANAが価格変動しているのは
予約ページから他の日付を調べればわかります。

一般的にこの金額がお安く感じるのか、他に安い航空会社はあるのか?
という質問でした。
もう結構です。

お礼日時:2020/02/14 18:35

どちたからお出掛けなのでしょう?


「宮古島空港」に就航しているのはJAL系とANA系のみでLCC(Low Cost Carrier)は就航していません。

http://miyakoap.co.jp/?page_id=512


隣の「みやこ下地島空港」にはJetstarが成田空港、関西空港から飛ばしていますが、それ以外の航空会社は就航していません。

https://shimojishima.jp/international/


ですので「Jetstar以外で」ということですと出発空港から那覇空港までLCC利用で、そこでJAL系かANA系に乗り継ぐこととなります。
その場合は十分な乗り継ぎ時間を設けないと乗り継ぎ失敗となる可能性があります。

で。
臓器のように選択肢はほぼありません。その中で「航空券を安く」ということですと、早期に日程を決めて早期割引運賃で購入すること、これだけです。
あと、LCCでしたら機内持ち込み手荷物それも無料の範囲の荷物にとどめ、かつ座席はチェックイン時決めることとして事前座席指定料を節約することです。運悪く3人席の真ん中になってもOKとする・・・ということですね。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

東京からです
詳しい方だとANAで往復38000円は安い方と聞きました。
本当ですか?
ジェットスターですと一人20000万で行けるようなのですが…
宮古島空港でなく宮古島ならどこでもいいです、時間はあるので。

お礼日時:2020/02/12 16:04

宮古島の宮古空港へはANAおよびJAL(のグループ会社)しか乗り入れていません。


しかし、宮古島と伊良部大橋他を介して地続きの下地島空港にはLCCであるジェットスターおよび香港エクスプレスが乗り入れています。
ただしどちらも毎日運行ではありませんし、香港エクスプレスは3月末までは運休中です。

旅割という運賃はANAにもJALにもありません。
ANAの早期購入かつ払い戻しに制約のある運賃はSuperValue、JALはウルトラ先得です。
名前の問題は別にして、それらよりもLCCが安いかどうかは全く関係がありません。
LCCでもオプションをつければ高くなりますし、時期によってはオプションも何もつけていないLCCのほうが高いこともあります。
また、ジェットスターは成田発しかありませんし、乗り継いでも2区間の運賃を合計するだけでさして安くなりません。
FSCであれば乗り継ぎ運賃を設定していることもあります。
ですので、単純な比較などできないことをご理解ください。
    • good
    • 0

以前はよく宮古島に行きましたが、何かの拍子に直行便があったりしました。

でも、ふつうは那覇まで飛んで、そこからまた宮古島に飛ぶことになります。これがそう安くはありません。
那覇⇒宮古島 に飛んでいる航空機は限られていて、格安は(幸運な時期でもない限り)選びようがないので、那覇まで如何にして安く行くか、を考えたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

どこから行くの?



JTAやRACが安いけど、沖縄までどーやって行きますか?
あとは、日航とANAしか宮古島に飛んでいません

>旅割よりlclの方が安いですよね?

lclって何?

LCCは宮古島に就航してませんよ
    • good
    • 0

どこから宮古島に行くかによって、飛行機代は大きく変わります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!