プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

既婚者男性が未婚の女性を好きになる心理が知りたいです。
奥さんより若いからなんでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

そだよ。

車に例えると、10年落ちのプリウスより小さくて安くてもヤリスの新車が良いだろ?
 中には20年以上大事に乗る人もいるが、それは少数派でし。
「既婚者男性が未婚の女性を好きになる心理が」の回答画像1
    • 0

結婚に失敗したと気付いて現実逃避したい心理。

• 2

奥さんと毎晩Hしているとマンネリ化して 頑張らないと立たなくなっってくるんです

と言って奥さんに あら 弱ってきたのと言われたくないから エロ本やバイアグラなどを飲んで張り切るのです いつも同じパターンだと元気になれない所に
誘えはついてくる頭の弱そうな女がいて 物欲しげな顔をしているから声をかけたらついてきた ひごろ奥さんとでは出来ない 頼めない 口とかお尻とか四十八手を試して興奮した勢いで正常位の奥さんとする為なんですよ
家庭と奥さんは一番大事ですからね
好きにはなりませんよ
只で出来る事が好き ともかく誘って飯を食わせると 女がついてきて 又を開くんだからね
今の若い子は相手かまわずにすぐに寝る
嫁から男を取った気になる 自分の方が若くて綺麗と勘違いして 家庭を潰して自分と一緒になると勘違いして困る
なるわけないだろ 人の物平気で横取りする女
男とみたら寝る女
昼間宅配の男とでも寝ると思ったらはたらくきもならないよ
と 知りあいの多くのおっさん達は言っていましたね
    • 2

若いと言うこともあるでしょうが、新鮮な刺激があるということもあるでしょうね。

私は幸か不幸か「新鮮な刺激」という経験が全くありませんが……( 。-_-。)
    • 0

49歳既婚男性です。

立場上、新入社員女子等の面倒見のある立場として、色んな案件に会い、自分も色々と考えてきました。不倫も浮気も経験ありませんし、そのような目で見られない人間が語るのもどうかと思いますが

普通は、父性というか、母性の入り交ざった感情だと思うんです。この子をご両親から預かったからには、責任をもって一人前の社会人に育てる。普通はその為の骨折りです。

んで、こっからが普通じゃない、たぶん、質問者様が尋ねたい不倫する野郎どもの心理ですが。大体、自白したのが「面白いから」です。簡単で単純に依存する。言いなりになる。相手を人間と感じていない口ぶりでした。高級なオモチャには感じていると思います。失礼な言い方をすると、そういう仕事の人。娼婦とか。普段から彼女らの居る店に通いつめて、最後には冷たく突き放された無念の憂さ晴らしに、彼女らを利用している、そういう風な説明をしている奴も居ましたね。彼女らの前で、真摯に想ってる風の演技をすれば、彼女らは簡単に騙されてくれる、それに翻弄される姿が面白くてたまらない。だが、その愉悦の感情の出どころはきっと。普段から自分にされていること。娼婦に翻弄される劣等感。家族に相手にされない劣等感。それが凝り固まって怨念になり、まだ年端もいかない女子を翻弄して愉悦に浸る感情の出どころになっています。

たぶん、東出も同じです。イケメン俳優として知られていますが、その演技力はいつも酷評のネタ。奥さんは高名な俳優さんの娘。劣等感は凄まじかったでしょうね。逆玉の輿を決め込んだ幸せの絶頂であるはずが、いざ座ってみれば針のむしろ。とんでもなく居心地が悪い毎日だったと思います。それでも必死で愛している振りを続けた。その為のイクメンの仮面をつけた。膨らみ続ける劣等感を押し殺す為に必要な仮面。

質問者様にはまだ、難しくて分からないでしょう。人が好きになるという事。それは愛が出どころでなくても構わないということ。愛と欲は並べられるように。ただの欲でも、人は恋をする。
恋と愛が並べられるように。愛と欲も並ぶんです。そして、それでバランスが取れているのが、最も良い状態。どっちかだけを求めると破綻する。清廉さだけを求めてもいけない。憂さ晴らしだけであってもいけない。清くってとても汚い。そのどちらもが存在出来ている。それが一番、まともな愛の状態。

じゃあ不倫の全てが欲だけなのか?と問われると、中には勿論、例外もあります。出会いが遅すぎたカップルという事も稀にあります。事象には例外が付き物。ただ、あくまで例外は例外。
例外が例外で居続ける為には、標準が揺るぎなくあり続ける事。

だから標準は、不倫とは欲だけという形容と理解で良い、と表記しておきます。
    • 0

ウチの主人の不倫相手は私と同い年でした。

若いとかでもないんです。
要はやれそうな人。
    • 1
この回答へのお礼

不倫した旦那さんを許せるんですか?

好きになる心理とお尋ねです。

ならば、相手に魅力を感じたからです。その魅力ある相手を何とか自分のものにしたいという欲求を押さえられなかったからです。これが心理で、好きになった事情とは違います。
    • 1

歳関係ないと思う。

未婚の女性限定で好きになるということもないと思う。

ただ、未婚の女性=若い子という定義なら、経験が少なく、騙しやすいからでしょう。

ご飯奢ってあげたらホイホイついてきて…そんな女に本気になるわけないなんていう男の人がいますが、わたしには、その男の人はクソにしか思えません。女の子は、その人のことが好きで、ご飯奢ってもらって嬉しくて、好き同士だと信じたからしたんだと思うから、そんな女性の気持ちを踏みにじって、自分を正当化しているだけに聞こえます。
    • 2

不倫した旦那さんを許せるんですか?

→不倫した事実は消せないし、
それは許せないです。
ただ、主人の後悔と反省は、自分の人生をかけて家族の為に生きる!というものだったので、
チャンスを与えた感じで再構築を始めました。
最初は厳しい目で観察していましたが、
発覚から5年経ちましたが、
主人は揺るぐ事なく、開き直ったり逆ギレすることもなく、
良き旦那で良き父親になっています。
今では、この人本当に私を裏切って不貞していたんだろうか?
私の記憶違いだった?
みたいな感じです。
あんなにも毎日泣いたり落ち込んでいた日々が嘘みたい。
今ではほぼ思い出す事はないです。
たまに芸能人の不倫問題や、
アンビリバボーみたいな番組で不倫の事件をテレビで見たりすると、なんとなく気まずい空気は流れますが!笑!
思い出しても、主人にムカつく事はなく、相手女性今頃どうしてるかな?って思う。
慰謝料払わせて、とっちめてやったから!笑!
今となっては、40代半ばで不倫して慰謝料はらって、職場を追われてボロボロになったその女性をほんのり気の毒にも思います。
    • 1

既婚者男性が未婚の女性を好きになる心理が知りたいです。

↑
ほとんどの男は、女性が大好きです。
そうした基本的な心理があります。

奥さんより若いからなんでしょうか?
 ↑
若い女性は魅力的です。
若くなくても、魅力的な女性は
沢山います。
男にとって、ほとんどの女性は魅力的に
感じるのです。
    • 0