アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パズドラがもうすぐ8周年を迎えますね。
皆さんは、どのようなことに期待していますか?
個人的にはここで既存キャラをたくさん強化してほしいです。
特に、覚醒すらしていないシリーズ(ハマルとか)!!
既存キャラ強化というと覚醒すらしていないシリーズは早く覚醒してほしいです。
環境についていけてない感がすごいですからねw
強くなると思うんですよ。ブリギッドとか普通に強いので。


あとは、極醒進化!!
個人的にはエスカマリが来てほしいです。
最近使われてないですし、泥強がどうなるかも気になります。
シェアトみたいに化けてほしいですね。


あとは、超転生進化!!
これはほぼ確実に来ると思っています。
個人的にはイズイズが来てほしいです。
持ってませんが、あのイラストが好きなんですよ。
特に髪の毛が黄色い方!
とても仲が良さそうで、あれが動くと思うと楽しみで仕方がありません!!
(ヴィーザル降臨まだ勝てないのは内緒。あれ、難易度やばく無いですか?!)

個人的に、今のコラボ

A 回答 (8件)

2人マルチをマッチング化してくれると嬉しいですねー。


あと過去の降臨ダンジョンを裏使用にしたダンジョン(レーダーの297ヘラやゼウス的な)を出してくれると楽しいかなって思います。
    • good
    • 0

期待することは特に。

パズドラがこれからも自分にとって楽しいゲームであれば何でもいいです。私はパズドラのパズルが好きで、パーティ作りが好きで、立ち回りを考えるのが好きで、パズルを決めた瞬間が好きで、苦労して敵を倒したときの達成感が好きで、ランダンで王冠のメールが届いた瞬間が好きで…。好きな要素がありすぎますが、それらが崩れなければ何でもいいですね。特に、大好きなパズドラの情勢にイライラしながら遊びたくないので。

既存キャラの強化(極醒含め)→是非来てほしいですね。思い入れのあるキャラが多いので。カミムスビの極醒来ないかなぁ…。

コラボ→正直どうでもいいですかね。今いるキャラだけでも全てのダンジョンを回れますから、性能目的では特に期待していません。今まで通りだと少し多い気もしますが、コラボが気に入らなければ引かなきゃいいだけ。石を消費するためのイベントではないことを履き違えてはいけません。

コラボ等のイベント時の交換所→今まで通りで。ランダンで王冠を意識する人しか必要ないので、これも気に入らなければ周回しなきゃいいだけ。しかも大体代用ありますからね…。逆に王冠を取りたいなら文句を言うべきではない。そんな生ぬるい称号ではありません。

強いて一つ期待するならば、今までとは違うダンジョンの実装。難しい難易度のダンジョンを追加するのもいいですが、昔のような制限付きダンジョンがほしいですね。レアリティ制限やコスト制限など。特にパーティ全体のコスト合計制限なら結構面白そう。あとはガチャ限禁止ダンジョンとか、生放送のチャレンジ企画のようなコラボモンスター禁止ダンジョンとか。これなら課金してればクリアできるダンジョンではなくなります。まぁ文句を言う人はどんなダンジョンにしても何かにつけて文句を言うんでしょうけど…。
    • good
    • 0

パズドラに期待する事は、コラボ以外何も無いなw


毎週のようにコラボが、去年続いたけど
ユーザー側にも選択権が欲しいと思う
次にやるコラボは、ユーザーにアンケートで決めてもらったコラボ開催するとか
運営側が3つほど候補だして
どれやりますか?とアンケートで決める方式にして良いと思う
ユーザー側がお金落とすわけだから、ユーザー側に判断を委ねるやり方で良いと思うんだけどね
Devil May Cryのコラボ決まったけど
これって、モンハンコラボやるために抱き合わせで、やらされてるとしか思えないしな
お金を落とすのは、ユーザー側なので何かしら選択権が有った方が良いし
自分好きなコラボが、選ばれる可能性も有る訳だからね
運営が決めたコラボで、性能とか関係なしに嬉しかったのって、極僅かだし
    • good
    • 1

カマリの進化は是非きてほしいですね。


ドロ強覚醒もこの際圧縮したらいいのに(笑)

あとはなんといってもカンナですかね。
不憫すぎる……。
こないだゴッドフェスで3体連続カンナ出た時は壊れたかと思いました(笑)

待たせるだけ待たせてぶっこわれ極醒進化していただきたい。
    • good
    • 0

毎年恒例なのは進化や強化の大量導入と記念的な新降臨とヒロインガチャですよね。



ヴィーザルはしんどかったなぁ…
もう闘いたくない…w

使われてないキャラを片っ端からでもいいので武器化してほしいですね。
いい加減コレクション的なダブりを整理するキッカケが欲しい!!w

あとこれはちょっと趣旨違うかもしれませんが、フレンドの親友システム改善してほしいです。
100日以上アクセスしてない親友さん結構切ってきたんよねぇ。
中には引退した古参のランカーさんもいるし。
そういう事態になっても無駄にならないシステムになってほしいです。

まぁお祭りなんでシステム的な改革やアプデはあまり期待出来ないかな。

石いっぱいくれればそれでいいですw
    • good
    • 0

今までの傾向からありそうなイベントはこんな感じですね。



・88個魔法石配布
・8大リセット
・エンドラ/LUNA/SARAの交換メダル配布
・降臨キャラの☆7フェス限化と交換メダル
・8周年記念の降臨ダンジョン実装
・記念配信出演者の降臨チャレンジでプチ炎上
・フェス限ヒロイン復活
・アンケートで選ばれたストーリーダンジョン実装
・黒メダル5個と強力キャラとの期間限定交換
・旧キャラ88体?のパワーアップ

これだけでもおなかイッパイですが、もう1つ2つパンチが利いたのが来そうです。

僕は限界突破Lv.120に一票。8体の☆6フェス限極醒とかってありえるのかな?

ここまでは今までの延長でしかありません。何かルールの根っこに手を突っ込むような革新が欲しいですよね。新ルールのダンジョンとか来ないかな?

今のパズドラは報酬に頼りすぎています。コラボの時に無料で交換できるキャラが無かったらコラボダンジョン回りますか? ランダンで報酬無かったらランダンやりますか? 報酬が無かったら誰もやらないようなイベントであふれています。ゲームの面白さではなく、単調な周回で得られる報酬で人を集めているんです。そして周回自体はつまらない。ポチポチ周回とか面白い人いませんよね。

去年の8月のアレとか「何かで使うかもしれない交換所キャラ」に追われているのに気づいた人たちが止めてったというのが少しはあると思うんですよね。「交換するための周回ばっかだったけど、結局使わないんだよな」ってのに気づいた人、空しくなって止めてそうです。そのへん何とかして、報酬ではなくゲーム自体の面白さで勝負するような要素が欲しいです。


====
注)コラボ&ドラゴンズの「&」は半角文字だと、それ以降の投稿が途切れてしまいますよ。ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、最近のパズドラは報酬目的のダンジョンが多い気がします。
クエストとかも報酬がなかったら誰もやらないでしょうし。

お礼日時:2020/02/12 18:43

呂布はいつ転生するんだーーーー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
イズイズはいつ超転生するんだ〜。

お礼日時:2020/02/12 18:42

魔法石全ユーザーのなかから抽選で8888名様の中から888個か2020個配布とかあったらいいのにw前みたいに炎上はすると思うけど。

超転生で貂蟬とか来たら熱いですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、そんなことしたらまた炎上するw

お礼日時:2020/02/12 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!