プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

まだ結婚してませんが、(婚約中)義母や旦那になる
人の妹とかがどうも大嫌いです。
家族もともととても仲が良いのですが、私が週末とか
彼と遊ぶから気に入らないのでしょうか?
挨拶も無視されるわ、私と彼がいても自分の息子にしか
話しかけないわ、挙げ句の果て、あの子は挨拶はしない
と言われてしました。私は仲良くなれると思って
自分から積極的に話しかけたつもりなのに
すごく悔しいです。
彼は独り暮らしですが、実家がこれまた20mの場所に
あるんです。
彼とは結婚したいですが、正直割り切っても義母や
彼の家族とは会いたくないです。
今ほんとに悩んでます。それでも割り切って自分から
いくしかないのだろうけど、彼は40歳、私は20歳。
なかなか私も子供部分があり、大人にならないといけないと
思いながらすぐには難しいと思います。
でも彼と別れる気はないです。
私は週末も彼と遊びたいし、(お泊りしてます)
彼も会いたいから来てと言います。
それでも義母らのことまで考えないといけないのですか?
たまには家族と一緒に過ごしたら?と言いますが
それを言ったら彼は怒ります。〇〇と一緒にいたいから
呼んでるんやし、別に家族やええわ。と
彼は割り切ってどっちかがいくしかいだろと言います。
文句あるなら本人に直接言えよ。俺にばかりお母のこと言うな鬱陶しいと言ってきます。

今結構ほんとに精神的にやられてるので以下のような回答は
いりません。↓

・彼の家族なんだから、家族ごと愛するのが当たり前。
・無理なら彼と別れるしかない、別れたほうがいいですよ。
・貴女にに非があるのではないですか?
・結婚はそんなものです、 等。

どうすればいいですか?

A 回答 (8件)

そんな扱いを受けて、彼は何も言ったり庇ったりしてくれないのですか?


自分なら好きな子がそんな態度取られていたら、母だろうと説教しますし場合によっては怒鳴り散らしますよ。
ちゃんと彼氏に大事にされていますか?
彼氏は親離れできていますか?
親以前に彼氏がちょっと変だと思うのですが。
    • good
    • 2

結婚すると、結婚式の事からはじまり、やがて子供が生まれ、子供オンリーの生活です。

その状況下で、姑や小姑が出てくると思います。想像して下さい、その中で貴女はどう感じますか。アタマでなく、直感力で考えて下さい。それが答えだと思います。
    • good
    • 0

彼が悪い。


あなたを庇ってくれない所に原因があると思う。
私なら結婚しない。
絶対いじめられるよ。
    • good
    • 3

単刀直入に、単に彼の家族の質がかなり悪いからですよね。



そんな若いお嫁さんが来てくれるのに…まだ20歳、色々頑張って工夫して仲良くしようと言う行為を嘲笑うってよっぽど性悪ですよ。

この際彼さえ味方になってくれたらいいんですけどね。

あと結婚しても、貴女だけ行かない。
彼だけに行って貰うでいいと思いますけど。

うちは一時ですが、旦那の家族と不仲になった事があります。
その時は1歩も!旦那の実家になんて行きませんでした。
旦那には申し訳ないけど、【行かない】って何度も言いましたね。
理由を言っても喧嘩になるだけなので、意地でも行きませんでした。
それから年月経ちましたが、旦那側に色々あって、仲は良好に。
こういうケースもあります。

別に我慢じゃなくて、【行かなきゃいい】です。
正直行っても行かなくても、何してもしなくても、結局そういう人達は言うので。

結婚して子供が出来ると嫁は自然と強くなっていくものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

20歳そこそこで世間知らずな為に
勿論私にも非はありましたが、
この回答を拝見させて頂いて、少し目元が熱くなりました。

結局我慢って言うのも強がりなんですよね。
ほんとは行きたくないけど、我慢。
人生に置いて我慢は当たり前なんだ、割り切るしかないんだな
と諦めていました。

でも貴女みたいに行かないと決めたら
ほんとに行かなかった。と聞いて
私もほんとにこれから先、耐え難い状況に
行かなきゃいけないとき、無理してまで
行く必要なんてないのかなと考えさせられました。

自分の意見も全て殺したら、疲れ果ててしまいますもんね。

確かに子供を産んだりして、義母らとの関係は
変わるかもしれませんが、
(そうなったら本望です。)

自分の意見も言いつつ、相手の意見も
聞いて自分を見直したりして、うまく
コントロールしてやっていけたらいいと思います。

私も仕事を続ける気なので
やむを得ず、子供を見てもらうことも増えるかと思うので。

彼とどうしても別れたくないので
これから先関係が変わると信じて
頑張っていきたいと思います。

お礼日時:2020/02/12 15:36

結婚したら実家から遠く離れたところに引っ越す。


それでも、正月とお盆は実家に帰ると思いますけど。
今よりは耐えれるのでは?
結婚すれば義実家はセットです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
仮にそんなことが可能ならば今すぐにでも、
彼と飛んでいると思います。
その条件でしたら私も全然飲み込めます。

しかし彼は既に将来結婚したときの為に
嫁が自分の両親と同居をしなくていいように
若いときに一軒家を一人で購入してて
それもローンを払っているので難しい状況なんですよね。
だから私が、我慢していくしかない。
とは分かっているのに、悔しい。距離を恨んでも無意味なのにね。

お礼日時:2020/02/12 14:30

だって、普通はもっとその40歳の男がしっかりするものなので、


あなたが悩む問題にはならないはずなんですよね。。
20歳にはつらい悩みだと思います。
あなたのことが好きなら、彼に頑張ってもらった方がいいと思いますよ。
あなたではどうにもできない問題に見えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も割り切るつもりで彼に我慢するしかないよねって
話し合ったのに、誰かにこのつらさを
聞いてほしかったです。
もちろん自分にも非はあったと思うので
改善しなきゃいけないなと
反省してますが、なんかもう悔しいですね。
苛立って涙が出てくる

彼は困ったことにマザコンなので私はアテにはしてません。
そりゃ自分の母親のこと言われて気を良くする
子供なんていないと思います。

私も今ヒステリックになってきてしまっているので
自分の母親にでも話ししてみようと思います。

お礼日時:2020/02/12 14:36

以下のような回答、以外は思いつかないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちももう分かってる上なんでね。
だったら回答いりませんよ。
御丁寧にありがとうございます

お礼日時:2020/02/12 14:02

自分の望んだ回答しか必要ないと言っているなら、



もう答えは出ていると思うけど?


とりあえず、20歳差は、家族の問題抜きでも
ハードル高いから、やめたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

望んでる望んでないではなくて、
自分でも分かっていているのでそれ以外に
アドバイスとか、していただけたらなと思いました。

好きだけの気持ちでは無理と言うことですね?
でもその気持ちがある以上は彼と別れられないから
しんどいのです。

お礼日時:2020/02/12 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!