プロが教えるわが家の防犯対策術!

○○>○○
は左が大きく、右が小さい。
では、「≧」この記号の意味を教えてください。

A 回答 (4件)

"<"、">"、"≦"、"≧"の意味と読み方


https://manapedia.jp/text/3421
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/12 18:30

右が左より大きい


又は同じ
の表示です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/12 18:30

”>” の下にあるのは ”=” でその数を含むかどうかを表します。


= が付くとその数を含むことになります

向きが逆の”≦”もありますが、意味は同じで、その向きに応じて使い分けますね

日本語で表現するなら
○≧△ △は、○以下  ○は、△以上    の 以上・以下
○>△ △は、○未満  ○は、△を超える   の 未満・超える と表現します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/12 18:31

左が右より大きいか、左と右が等しい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/12 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!