プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コクヨのオフィスデスク色はグレー。汚すぎてきれいにしたいと思い、カラースプレを購入したいと思います。何が良いのか教えてください!

A 回答 (1件)

スプレー自体はニッペやアサヒペンの家庭用スプレーで構いません



引き出しなど外せる部品は全て外して、屋外に持ち出してマジックリンを掛けながら水洗いします
デッキブラシや激落ちくんなどを使って汚れを落とすのがいいでしょうね
それを1日乾燥させてから、エタノールで全体を拭いて脱脂します、引き出しなども同様です。

角材やブロックを用意して、机を地面から10cmほど浮かせます

バケツを用意して、お湯を半分まで入れて水を8分目まで入れます
そこにスプレー缶を5分ほど浮かべておいてください

火傷するほど熱い熱湯ではありませんが温度に気をつけて取り出して、缶を3分間よーく振ってください

端っこや裏側など見えない部分で試し塗りをします
机から30cmほど離して、左右に均等に動かしてください
机の端っこで折り返すのではなく、少し行き過ぎた空中で折り返してください

引き出しなども同様に

塗装が乾燥するのは、この時期なら約1週間です
1日でベタベタしない程度には乾燥しますので、室内に持ち込んで残り6日乾燥、室内が臭くなるので倉庫のような所が良いですね

乾燥ができましたら、外に出して
最低限、天板だけは2液タイプのウレタンクリアーを塗っておきましょう
そうしないと、天板に長時間何かを置いた場合、それが引っ付いてしまいますから
クリアの乾燥は1日です

あとは、組み立てて引き出しを戻して完成です(^_^)v

https://www.nippehome-online.jp/fs/nippe/spray/4 …
https://www.asahipen.jp/products/view/20583?genr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい!ありがとうございました!

お礼日時:2020/02/13 05:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!