アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今アパートでアコギを弾こうと思うのですが
ホールカバーの購入を考えています。
穴の直径が9.5cmなのですが
通販などで検索をかけると
丁度同サイズのものがあまりなく、、

質問ですが同じサイズの方、もしくは詳しい方が居ましたら
カバーの穴を塞ぐ面の直径は
いくつあれば足りるのか
教えていただきたいです。
ご教示お願い致します。

A 回答 (2件)

どのような製品をお求めかわかりませんが、ゴム製の物を単にホールのはめ込む形式の物なら、大きすぎればホールのはまりませんし、小さすぎれば抜け落ちてしまいます。


ジャストサイズの物をお探しいただくしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴム製を買うつもりでした。
やっぱり丁度じゃないとですよね、、
ご教示頂きありがとうございました。
探してみます。

お礼日時:2020/02/13 19:25

厚手のボール紙とマスキングテープで塞げば十分機能しますよ。


まだエレアコがない時代、ギターの名手ジェイムズ・テイラーはバーカスベリーのピックアップを取り付けたギブソンのハウリング防止のためにやってました。
これが当時かっこよくて真似した人は多数いました。

今やると、逆に玄人好みするんじゃないですかね。
「今アパートでアコギを弾こうと思うのですが」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そういう方法があったんですね!
購入できるまでそれでやってみようと思います。

お礼日時:2020/02/13 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!