アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19さい女。
人の顔を見て話すことができません。
男友達に「将来やっていけないよ」と言われました。
どうにかして人の顔を見て話せるようになりたいです。いい方法を教えてください。


ちなみに、私が人の顔を見て話せない理由は、小中と「ブサイク」「気持ち悪い」と言われたり、知らない人に指を刺されて笑われることが何度もあり、自分の容姿に自信がなく、気持ち悪いとか思われるのが怖いからです。

不登校経験もあり、心療内科に通っといます。

ブスなうえに人の顔見て話せないほうが気持ち悪いですよね?ほんとに困ってます。どうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

人に対して誹謗中傷を言う人は劣等感からなので気にしなくていいです、あなたにブスとか言ったその人もどこかで誹謗中傷を言われています、あまり気にしないほうがいいです、


あとテクニック的には額、鼻、あご、首もとを見ると見すぎないし、相手もこちらを見て話してくれていると思います。二つ目に言われているのが額、両肩の三角形をイメージして相手を見るってことも良いらしいです
    • good
    • 0

アナウンサーの養成の本を読んでいましたら


顔を見て話すということに関して
一般には話すと気には
相手の顔を見て話すのが
当たり前のように書いておりますが
そこには
時々相手の目を見るくらいで
案外と
目は相手の目から離して
話をしていると書かれていました

その本には
いろいろなデータが出ていて
100人くらいの人の
会話の状態を調べての結果です

今手元にその本がないので
正確なデータは書けませんが
あなたの話し方でも
おかしくはありません
みなさん同じです

私は
それを知っていましたから
人と話すときには
それを気にしながら話していますが
案外と
みなさん同じようです

そんなにジッと目を見て話しては
いません

ブスだからとか
あまり気にしないことです
    • good
    • 1

10代の女子でブサイクなら、きっと、笑顔の時がないのでしょう。


女子ならば、笑っていれば、ブサイクということはありません。
19年の人生に、圧倒的に笑顔が少ないのだと思います。
初めはぎこちないかもしれなかった、いい笑顔が出るようになれば、人の顔を見て話せるようになると思います。
    • good
    • 0

人の目見て話さない人なんてゴマンといる。



気にせんでいい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!