プロが教えるわが家の防犯対策術!

レス状態から2年経ち、単身赴任で帰省してもハグすらしてくれない旦那に、「あなたにしか相談できないから聴くのだけれど、私のこの思い(欲求)はどうしたらいいかなー?」と勇気を出して聴いてみました。
すると、「男作ってもいいよ。でも言わないでね。さすがに気分良くないから。」と、さらーと返事か来ました。
私は呆然としてしまい、そのまま自室に入りました。
冷静になりたかったのです。ショック過ぎたのです。
どうしても旦那の言葉が飲み込めず、暫くして旦那の部屋に行き、「それってもう私は家族になってしまい、それはそれで形が違う愛情ですか?」と訳の分からない事を聴いてしまいました。
そしたら笑いながら「そうかもねー」と。

これって完全に旦那の中で私は終わってますよね。

A 回答 (9件)

新しい夫婦の形になったと捉えることも可能ですが、その言い方は不快ですよね。


ただ、ご主人はご主人で何かを抱えているのかも。
あなたの方から単身赴任先に行ったことは無いんですか?
もしそうなら、そういう部分から、ご主人もあなたから必要とされていないと思っているかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がウザくなったんだと思います。
私は毎日でもLINEで話したい人ですから。

お礼日時:2020/02/13 23:24

1つは、それをそんな風に笑いながらサラッと言うかな?という、かなり問題がありますね・・・


人間的に、あまりにも思いやりの欠片も無い言動ですね。

・兄妹のようになってしまった
 (今更、仕方がない面があるが、家族として大事にはしているのか?)
・他に女が居る(調べる必要がある)
・奥様が何かやらかした
 (自分の悪い点/不平不満/気に入らない点を聞くしか無い)


その「本心」を全て聞き出さないといけないのと、
今後、どのように対応した方が良いのか(解決/改善できない問題なのか)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外単身赴任で住所も知らないんです。私。

3年の赴任中、引越しをしたことも知りませんでした。

私を含めて家族のことなど元々、興味ないのです。

話し合いが出来たら、本当に嬉しいんですけど、すぐにカッとなる人なので、かなりタイミングを測らないとなりません。

お礼日時:2020/02/13 23:22

男作ってもいいよ。

と言われたら好きという気持ちはないのでしょうね。
でも、違う愛情で妻が家族になったとしても、自分の妻に男作っていいとは普通言わない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

馬鹿な質問を主人にしたと思ってます

お礼日時:2020/02/13 23:19

他人行儀な夫婦になりましたね。

家族ではないのですよ。勘違いしない方が良いと思います。家族の意味を理解しましょう。家族とは大切な存在です。その大切な人に向かって分からない様に異性と遊んでも言い、なんて事はいいません。

ご主人、あなたの代わりの女が出来たのでしょうね。ご主人のイメージに、あなたが妻であるというイメージは無いでしょう。のほほ~ん、としているといつの間にか1人ぼっちになっている可能性がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勘違いはしてないつもりです。

おっしゃる通りですよね。

お礼日時:2020/02/14 17:21

淋しいですね。


ショックですよね。
ご主人は家族の為に仕事を頑張ってくれていて、あなたはご主人の留守中に家を守っているのにね。
お互い家族の為の生活なのにね。
離れている期間にご主人は、仕事や様々な人間関係、慣れない土地でのストレス…沢山悩まれたりしんどい想いもされたんだと思います。
勿論、あなたもね。
ご主人の不在中に心配かけない様に…お互いの両親や親戚関係にも気遣われた事だと思います。
もしかしたら、ご主人は単身赴任先で関係を持たれた方がいらっしゃるのかも知れません。
癒しを求めてね。
その罪悪感からあなたに冷たく当たってしまったのかも知れませんね。
あなたとの関係が終わったのではなく、ご主人の中で、離れていた時間のしこり…淋しさ…などをあなたにどう表現していいのか分からないのかも知れません。
ですので、ご主人を気遣ったり、あなたの気持ちや想いを伝えたり…
会えなかった時間の心の溝を埋めていくと、お互いの大切さや愛情がまた出していけるのかも知れませんね。
離れていても「感謝」してた事、ご主人を「想って」いた事、あなたも「淋しかった」事などを伝えられるといいですね。
恋心は家族になると薄れていくかも知れませんが、家族愛、想い合いはなくなってないよ。ってお互い分かり合えたらいいですね。
夫婦でも、ずっと同じ感情、気持ちではいられないと思います。
お互いにそれぞれの事情もあると思います。
今は分かり合おうとしてないからではないかなぁ?と感じました。
まだまだ夫婦として、言葉や行動で出来る事、あると思います。
終わってなんかないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。

実はもうこの話は一年程前の話なんです。

それからも彼からの冷たい言葉の羅列に私はいちいち打ちのめされ、それでも夫婦の修復に私なりですが全力で臨みました。

でも、それは私の一方通行でした。彼からの言葉はもはや夫とは思えない言葉しかありません。

現実を受け止めようとすると、辛過ぎて、あえて厳しいご回答になることを承知で投稿したんだと思います。

仮面夫婦や家庭内別居で生活をしておられる家庭もあります。

友人に相談しても、帰省時のたかが10日くらい頑張りな!離婚してどうやって生きていくの?
と言われます。

確かにその通りです。

主人に家族を思う気持ちはもうありません

だだ、主人の立場と私の立場の両方に視点をおいてご回答頂き、暖かい気持ちを頂けました。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/15 06:37

え〜…照れてたのかなぁ…旦那さん。

ドS?でも子供いないのなら、離婚するかも…
    • good
    • 0

終らせないようにするんですよ。


方法ありますよ。教えますか。
冷静になりましょう。
    • good
    • 0

旦那不倫してませんか?



離婚覚悟なら証拠集めて戦うしかないですが、離婚する気が無ければ飲みこんで行動するしかないかと思います
できればドッチを選択するにしても証拠は集めておいた方が良いかと・・・
    • good
    • 0

「それってもう私は家族になってしまい、それはそれで形が違う愛情ですか?」【そうかもねー】絶対の信頼を置いてる証拠です。

…但し、法的な夫婦の行為はしたく無いので.私に気づかれない様に上手く処理して欲しい。ってお願いだと思います。性欲に共通点は有りません。貴女がどうしてもご主人とセイコウしたいなら、寝ている時に上から跨ってでもヤったら良いと思います。そんな妻なら私は幸せになれたかも知れませんが…^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!