プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Canon EOS kiss FとCanon kiss X4は
どちらが使いやすいですか??

A 回答 (3件)

操作的な使いやすさは同じkissシリーズという事もあり似たような物ですが、x4の方が販売時期も後ですし、FはⅩ2の頃に出た廉価版モデルでしたので性能面ではx4の方が高いです。

    • good
    • 0

どちらも(とくにkiss Fは)相当古い機種で、進歩が激しいデジタルカメラの世界では過去の(性能が劣る)製品です。

中古を買うのならせめてX7にしないと。
    • good
    • 0

まずスペックの比較



https://cweb.canon.jp/cgi-bin/camera/eosd/compar …

Kiss F は動画非対応なので、動画を撮るかも知れない場合は選択から外れる。使えない。ISO感度上限が1600と、X4 の12800 と比べて低い。暗いシーンで使えないケースが多い。

これだけ見ても、X4 の方が使いやすいと感じる人が多いと思われる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!