電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、趣味を持っている人がとても羨ましいです。
私も洋服を選んだり、カフェに行ったり美味しいものを食べたりと好きな事はあるのですが、熱中するとまでいくものがありません。
なにか熱中できるような趣味をみつけるにはどうしたらよいのでしょうか。

A 回答 (4件)

何にでも挑戦する❗合わなかったら辞める!その内楽しめそうだなあ~と思ったらやってみる❗私の今の趣味は麻雀、パチンコ、絵画です。

    • good
    • 1

カフェに行っておいしいものを食べる


食べ歩きが趣味ですよね?

そうしたら
それを自分で再現してみて、よりおいしいものを作れるようにするとか?

色々あると思いますよ。

他人に聞いてもわからないのは
自分で何が好きか?なんです。
他人はそれはわからないですよ。
    • good
    • 1

それも立派な趣味だと思うのですが…


熱中しすぎるような趣味は逆に視野を狭くしたり、時間やお金が無駄にかかりそうです。
    • good
    • 1

趣味は見つけるものではなくて、興味や関心の延長です。


やってみたい・してみたいということが趣味になっていくんです。
カフェやおいしいものを食べるのが好きならば、その延長が趣味と言えるでしょう。
好きだったら行く機会が増える・・それが趣味になっていくんです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!