電子書籍の厳選無料作品が豊富!

筆王を起動すると下記のようなメーッセージが出て起動されません。

【ほかのプログラムがビジー状態のため、この作業を完了できません。「切り替え」を選んで、ビジー状態のプログラムに移り、問題を解消してください。】

切り替えを選んでも何も出てきません。しばらくしてから再試行しると起動されます。今までなにもなかったのに急に出てくるようになりました。いったい何が原因なのでしょうか?

A 回答 (2件)

年賀状の返事を書くのに必要でしようから早々に復旧をしないと。

前回使ったときはどうでしたか。
問題なければその日付けにシステムの復元を試みてください。
    • 0
この回答へのお礼

システムの復元でもダメなんです。

あと補足ですがメッセージのタイトルは「サーバーが使用中」と出ています。

ビジー状態というメッセージから、すでに、PCに余裕がなくなってきているかと思います。

OSは何でしょうか。XP以前、特にMEでは、フリーズしやすいですし、XPでも、メモリが256では苦しいです。おそらく「筆王」そのものに原因があるわけではないと思います。

解決方法としては、
1 メモリを増設する。
2 スタートアップをすべて削除する。
3 ディスククリーンアップをおこなう。
4 デフラグする。

なお、上記の事項を実施しても根本的な解決にはならないかもしれません。
    • 0