プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、家族・友人・知人の意見、ネット(google、5ch、知恵袋など) 、本など情報が多い社会で、自分が情報を色々見ていく内に本当に自分のやりたいこと、人生の目標などの意志がぐらついたり、見えなくなってきている・情報に踊らされていると感じています。
ネットなどの情報はあくまで参考程度にして自分の意志・芯は持っておくべきでしょうか?

A 回答 (2件)

依存しない事です。

    • good
    • 0

あたりまえです。

まわりからの情報は「なるほど、そこは気がつかなかったなあ。それは真実だろうか。真実だとして、自分にどの程度のリスクが生じるだろうか。ああ、この程度のリスクなら抱えられる」と私はとらえています。もちろん、「あ、その手があったか。そっちのほうが自分の目標実現に適していそうだ。覗いてみよう」と思う時もありますが、「そっちが適しているということは、こっちが適してない」とは思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!