アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誇張した自慢話がばれた経験ありますか?

A 回答 (3件)

質問に則した回答でなくて申し訳ないけど、そもそも自慢話したことありません。

恥かしいのでね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/17 19:34

ワタシではないですが、仕事仲間で


そういうのがいましたね。



「俺は空手8段だ」
「凄いですね」
「うん・・・」
「で、流派は?」(空手には200もの流派がある)
「・・・・・」
「ワタシの得意技は、追い突きなんですが、アナタは?」
「・・・・」



「俺はタイに200haの農場を持っている」
「ほ~。何の農場?」
「・・・」
「サトウキビかな。売り上げは?」
「・・・・」
「そもそも、そんな人がなんでスーパーの警備員やっているの?」
「・・・」



「俺は○○国家試験の勉強をしている」
「あれは難しいね」
「そうだ」
「で、何時受験するの」
「もう願書は出した」
「あの~、あの試験、まだ受付していないんだけど」(ワタシも受験生)
「・・・・」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/17 19:35

自分の仕事場に一人居ますよ。

(笑) 誇張と言うかフカシ過ぎた話を。(笑) もし良ければ読んで下さい。


本人からと自分の会話ですが、周りにも作業スタッフが居まして強がりのホラ話がバレました。(笑)

本人) 俺は昔に少年院に入り今は真面目に自分一人でこの現場や色々と呼ばれてる。
※この時点で私は新人です。


自分) へえ~年少出たんですね?※自分の後輩とかは実際に行ってますから少しは知ってますし、少年院とは言わずに年少と発言。(笑)

※あたかも少年院とか聞くと凄いと知らぬ振りで対応。

本人) そりゃあ、色々あるけど、今さら口に出すのもなあ~、まあ若い時代のちょっとしたヘマやからなあ。(笑)

自分) じゃあ、深く聞かないんですが、保護観察はどれくらい??鬱陶しいでしょう?定期的に会わないといけないし??
※本人は保護観察を知らなかったみたい。アハハハ

本人) あの時代は定期的に会わなくて良いし面倒やから約束破り会わなかったぞ。
※俺より歳がかなり下なのに?
その年代は絶対だし。(笑)

本人) 昔やから忘れてたが、そうやなあ?八年は保護観察がついてたなあ?!(笑)

自分) 年少の印と言うか三点ホクロの墨は??

本人) 入れ墨?ホクロ?印?
そんなもん入れてなくてもなんちゃない。俺は周りが知ってるから必要ない・・・・・!?
※ちょっと焦り気味

自分) 八年?は、は、八年も保護観察中になったん??(笑)

途中省略・・・・・。(笑)

本人) あの時代は甘かったが保護観察は長かった…汗

自分) 俺はその時代に後輩が入り出て来て飯も行き話も聞いとりますが?なんか違うなあ??
て、言うか逆算したら犯罪起こして年少入ったなら、小学二年生で入り五年生でシャバになるけど??一発で年少入りならかなりの事やからしたんですか?小学生低学年で?(笑)

そもそも年少から・・・・・と人から聞いた話を教えて上げてたらそのまま黙秘して最後はそんな夢見て目が覚めた記憶と。(笑) 新人や若い人の前でやらかした本人はそれからは普通~のアホなオッサンで今もなんら関せずに仕事に来てます。めちゃくちゃ笑えましたよ。(笑)
逆に自分が変な人に見られ誤解を解消に大変でした。あくまでも自分は人からや聞いた情報なんです。(笑)

実話ですが、如何でしたか?(笑) 口は災いのもとですよね。アハハハ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/17 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!