「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

2日前に仔犬を迎えました。先住犬は11ヵ月の子が居ます。共にトイプードルです。迎えた仔犬に吐き気が何度もみられ吐くまではないのですが辛そうです。食欲も元気もありゲージの中では飛んだり跳ねたりしながら遊んで居ます。先住犬が仔犬の頃に同じ様子がみられましたが何事も無く過ごして来ました。様子をみるべきか?病院受診か?教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

> 飛んだり跳ねたり

トイプーはそういうものです 犬全般については体調不良でも元気なそぶりを
しがちな生物です じつは腹が痛いです とか、まったく告げてくれません
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!鳴き声や吠え方で伝えて貰えれば楽で安心ですね(*´∀`*)
有難うございますm(_ _)m

まずは病院だと思います。

何もなければ数百円で安心が買えますし、原因が見つかれば、行って良かったってなります。
子犬は体力も弱いですから早めに受診を。

うちはもうシニアですが、子犬の頃から胃腸が弱く、しょっちゅう吐いて、病院かかってました。
でも、病気ではなく、単純に胃腸が弱い子もいるそうなので、病院で判断してもらえれば、今後安心です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。そうですね!受診をしてみますm(_ _)m