アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛になって4年目を迎える彼女がいます。付き合ってから考えると5年目になるので、将来のこと考えなきゃなと思うことがあります。

いろいろ話し合ってはいるのですが、彼女に積極性がないと感じます。消極的な部分があります。それは、自分から考えを言ってくれるのではなく聞かないと話してくれないという部分です。

長く付き合っていても、自分から話してくれないもんか?などと思ってしまいます。彼女にもいろいろな考えがあるとするなら、自分から話してくれることの方が嬉しいです。

もっと将来のために自分自身を成長させようとする感覚が見受けられません。何でもいいと思うんですよね。仕事の休みの暇なときはYouTubeでYouTuberの動画を見ているだけだったり漫画を読んでいるだけ。

もし一緒に暮らすとなるとなるとちょっと不安な感じします。優しいし笑顔がかわいいとかありますが、それだけで将来を考える原動力にはなりません。彼女が将来のことをしっかり考えている、そのために努力していることこそが自分にとっての原動力になると思っています。

自分自身にとって、今の彼女のままでいいのか悩みです。どうように彼女を見て判断すれば、悩みは解決しますか??

A 回答 (4件)

別にそんなに悩まなくても良いのでは?

• 0

休みの日に好きな事をしたいですよね。

それが彼女さんにとってYouTubeを見たり漫画を読んだりすること。
質問文を読んでいて、それの何に不満があるのかがわかりませんでした。
どういう過ごし方を求めてるんですか??
あと、性格はなかなかなおりません。
聞かないと話してくれないという事にかんして、話し合った事はありますか??
    • 0

【優先順位1】恋愛、結婚についてご自身のプラン(方針、ビジョン)を整理する。

例…結婚=契約として割り切ってビジネスライクに夫婦、子育ての任務をこなしていく!とか、バカでもとにかく笑顔が絶えないおもしろい奥さんなら一緒にいたい!とか。

【優先順位2】優先順位から判断する。別れるのか改善しようと努力するのか二股かけてみるのか。
    • 0

浮気してるねそれ

• 0