「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

又聞きなので本当のところが知りたいです。

例えば、東京の営業所の着払い伝票を貼って地方から発送すると、
東京の営業所の売上になって地方の営業所はタダ働きみたいになる、
と言われ、あまりいい顔をされなかったという話を聞きました。

実際のところどうなんでしょう?

A 回答 (3件)

荷物を受けたところにお金を払うのが通常なのですが


着払いは、荷物を受けたところが現金集金をして
売り上げが荷受けの営業所に回らないのです。

着店は、割引もないのでまるまる儲けの仕組みです。

営業の人に言わせると
ああ、着払いね~
とテンション低めになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

伝票がどこの営業所発行でも関係なく、最終着地の営業所の売上になるのですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/19 15:12

聞いた通りです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/19 15:12

当然そうなります。


そこの営業所長が、自分の成績だけを考えているか、全社売り上げを考えているか、
これにより、営業所員に対する指導教育が変わってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/19 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!