プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金持さんからブラックカード渡されました。
100万以下なら普通に使ってイイよって言われた。
ガチに使わせて頂きます。
こういうのって大丈夫なの?

A 回答 (7件)

私の友達がクラブのちょいママを気にったと


1000万塊を渡してるのを見て
金持ち凄ると行動が判らない。

出来れば
本人がいる時に
楽天やアマゾンに登録すればタダで買い物が出来ますね
    • good
    • 1

普通に使う=後で代金を払う


だったりして。

建前はクレジットカードの貸し借りは禁止です。
またサインを求める店で他人のカードは使いにくいものです。
何処でいくら使ったのかも相手に分かってしまいます。
なので50万円くらいキャッシングして現金で持っておく方が使いやすいかもしれませんね。
    • good
    • 0

大丈夫ではないです。



私は、販売の仕事していましたが、ご家族であっても、クレジットカードの使用はダメですよ。

警察からも、注意を受けているので、気を付けるようにと、教育を受けていました。
    • good
    • 3

他人名義のカード


渡されても困るよね。
現金で頂いた方が、
使い易いでしょ。
    • good
    • 2

ちなみに、あなたがカード使ってるのがカード会社にバレても、カード停止になったりしてちょっと痛いのはその金持ちさんだけなので、あなたに別に問題はありません。



名義人が利用許可をしている者が使う場合、名義人の「代理人」という扱いになり、あなたは詐欺などの法的な罪には問われません。この件に関しては承諾を得ているわけですから、大丈夫ということになります、あくまで「法的」にです。

ただ、「承諾を得ている」ということをどう証明するか、です。後で「承諾してない」なんて言うような相手でないか、注意した方がいいです。この点、家族同士で使わせることが安全であることは言うまでもないでしょう。
他には、社会的地位のある相手であれば、後で「承諾していない」なんて言う可能性は低いと言えるかもしれません。むしろ金の力使ってでも厄介ごとは避けたがりますから。地位ある者の愛人に安心してなれるのはそういうことですね。後々「金返せ」「訴える」なんてことが無いから。
    • good
    • 2

それだけでなんとも言えませんよ。



その「金持ちさん」ってのは、あなたとどういう関係なの? 恋人とか愛人ならあり得ることでしょうけど、それ以外の関係で100万も好きに使っていいなんて状況は、普通はあり得ないです。詐欺とか疑っていいです。100万使わせて信用させて、それ以上の資産を奪われるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛人です。

お礼日時:2020/02/20 03:23

>こういうのって大丈夫なの?



 一般的にクレジットカードの契約では、
契約者本人以外のカード利用を禁止しています。
 例えば、親、兄弟といった親族でも禁止です。
※家族カードは除く

 場合によっては、カードの利用停止や
「詐欺」として、訴えられる可能性も

https://card-professor.jp/entry-89/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました。
勉強になります。

お礼日時:2020/02/20 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!