アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月入籍予定です。

お互いバツアリで、私には連れ子がいます。
そして今妊娠しています。

入籍にあたって婚姻届を書いていると、急に謝ってきました。
離婚したと言ってたけど提出時期がズレて少しかぶってた。

と。

なんか婚姻届出す前にそんな嘘聞いてショックだし、信用が一気に、、

このまま再婚していいものなのか。
子どもは4月に生まれますし、頭がごちゃごちゃです。

A 回答 (6件)

いや、そんなのどうでもいいじゃん。


そんな小さなことで人生棒に振るつもりですか?

他人に信用なんか求めてはいけません。
結婚するといってもどうせ他人なんです。
1mmでもズレたら信用できなくてやっていけないなら結婚しないことです。
    • good
    • 3

辛口ですが…すみません。



そもそもお互い一度は失敗してるのに何故デキ再婚?

普通ならかなり慎重に行くはずですよね、
しかも連れ子が居るなら尚更です。

信用云々の前にお互いにやってる事がむちゃくちゃです。
貴女はご自身が被害者だと思ってますが、1番巻き込まれているのは【お子さん】だということを再認識してください。

信用出来ないなら、籍を入れるのを辞めて未婚で産むだけですよね。
所謂事実婚…状態。
でもそんな環境、連れ子には決して良い環境ではないですよね。
これは貴女にも責任がありますよね。
勿論彼も彼ですが…

もっと慎重にやってくべきだった思います。
今更ですけど…彼にもう一度隠し事はないのか、貴女とちゃんとやってく覚悟があるのか、聞いてそれで判断したらどうですか?

少しでも彼に迷いがあるなら、もう籍は絶対入れない、これ以上戸籍を汚しても貴女が辛いだけなので…
    • good
    • 3

そりゃちょっと狡いよね。


「もう逃げていかないだろう」って時を見計らってたんだ!って思っちゃうし、
あなたに選択肢がほぼない状態で、
「でも許してくれるよね☆(テヘペロ!」
て感じだし、ぶっ飛ばしたくなるよね。

だけどもう無理だよね。
出産間近だし、迷っている暇はないと思う。
ここはもう覚悟するしかない。
色々考えるのは無事に出産終わってからにしよう。
連れ子さんもいるなら、その子のケアも大事だしさ。
ここはひとつ、
「本当に反省しているなら態度で見せてね」
ってことで、彼に色々お願いして出来るようになってもらおう。

家事育児を積極的にしてくれて、
あなたも安心して産後ゆっくり過ごせるなら、
今回の件も「些細なこと」って思えるようになるかもしれないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しい言葉ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/25 13:51

いち主婦です。



まあ正直言って、デキ婚しちゃう時点でその男性は

『信用が出来ない人物』なんですよ。

まあ見切り発車しちゃったのはスレ主様ご自身なんですから

再婚せずにシンママでやっていく事も視野に入れましょう。
    • good
    • 1

子どもいるのに、できちゃった婚?


恥ずかしいのは、あなたの方でしょ。

先に結婚してから、妊娠すればいいだけの話。
その時点で、彼が離婚できていないのにあなたと付き合っているとしたら、不倫になるわね。

順序ふまないとこうなるってこと。
    • good
    • 2

入籍前に謝っていて、質問者さんと籍を入れるのですから、これから生まれる赤ちゃんの事を楽しみに気持ちを新たに一から生活したらよいかと思います。

彼は元奥さんがなかなか印鑑を押してくれなかったとか、何か理由があったかもしれませんし…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!