電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫は好きですか?
好きな理由を教えてください。

逆に嫌いだという方いますか?
その方は嫌いな理由をお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

ネコは嫌い。

理由はない。
    • good
    • 0

断然ネコですね!もうネコならみんな可愛いくて仕方ないです。

あの寝てる顔幸せそうで癒しをくれます(^_^)もちろんわんちゃんも可愛いです♫
    • good
    • 0

犬は好きですが、猫は嫌いです。

とても可愛いとは思えず、口唇裂の三口を見ると気持ちが悪いくらいです。

犬は飼い主に忠実で言うことをよく聞き、いざとなれば飼い主を守りますが、「猫は三年の恩を三日で忘れる」と言われるように恩知らずです。また「犬は人に付き、猫は家に付く」とも言われ、飼い主ではなく家のほうに愛着を示します。犬は番犬にもなりますし、飼い主の言葉を理解しているとされます。

犬は家の中に入れないしつけができますが、猫は勝手に家の中に入って来て生活し、非常に不潔です。衛生上よろしくありません。

それに…猫には悪い言葉がつきまといます。猫なで声、猫を被る、猫ばば、猫舌、猫背、猫なで声、猫の額、猫の目、猫跨ぎ、泥棒猫、どら猫、猫いらず…死ねば「化け猫」になって出てきますし。受け入れられるのは「招き猫」くらいです。

猫にはいい喩えもありません…借りてきた猫のように、猫も杓子も、猫の子一匹もいない、猫の手も借りたい。

犬にも犬死、負け犬、犬畜生がありますが、猫のような不気味さはなく、むしろペーソス(哀れさ)を誘います。猫が好きな人は何を思って「猫かわいがり」するのか、私には理解できませんね。
    • good
    • 0

逆に嫌いだという方いますか?


 ↑
ワタシは嫌いです。




その方は嫌いな理由をお願いします。
  ↑
・図々しい。そう感じる。

・頭、悪そう。

知性の指標となる大脳皮質のニューロン総数
は、猫より犬が多いそうです。
犬は5億3000万のニューロン。
猫は2億5千万のニューロン。
    • good
    • 0

うちは犬猫居ますが、犬とは違う、付かず離れずの距離感が丁度いいです。


可愛いさと凛々しさ、野性味溢れる動きと、真逆のどん臭さ、超甘えん坊からのいきなり素っ気ない態度とか。ツンデレの王様ですね。
いろんなギャップがあるのが魅力です。
    • good
    • 0

皆さんがおっしゃる通り、見た目と仕草、態度、要するに全て。

一説によると、人間から見れば、勝手気ままな振る舞いに、自分もそうしたいという願望があるのだそうです。
    • good
    • 0

好きになるのに理由はない。

    • good
    • 0

全部カワイイなあ〜。

もともと猫は好きじゃなかったけど、野良猫飼うようになってから、猫のトリコかな♡
    • good
    • 0

好きです、断然猫派です。

(*^^)v
子猫はほんと可愛いし、何と言っても癒しです。
    • good
    • 1

嫌いじゃないですけど、その辺歩いてる猫はどこのゴミ屋敷に入ったかわからないので汚いって感じることはあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!