アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

某俳優さんの名台詞。

ちょっと究極の愛をイメージするために想像してみました。
惹かれあう既婚男性と、独身の女性が逢瀬を重ね
当然、むさぼり合う中で

女:もうこれ以上求めないで。あなたのこと本気で愛してしまう。。。
男:お前が好きだ。でも家庭は大事。。。
女:だからもう会えない。
男:お前が好きだ。

確かに人生に彩りを与える文化だと思います。
私が思うに、男の言う「家庭が大事だ」というのは、苦労して家族を養ってきた自分の男としての甲斐性が俺の人生の勲章なのだ。だから大事なのだ。
そういう意味に映ります。

いかがでしょう?

A 回答 (4件)

真面目なお話。


男の脳は、その働きから言って家の外で生きる仕組みになっています。つまり、空間認識がの中で生きています。したがいまして、基本、家族を養ってきた勲章なんて考えません。家の外の世界(社会・会社などの組織)に認められてなんぼです。

認められているかどうかを図るのに一番分かりやすいのが異性なのです。これも難しい話ですが、男は女に認められることで社会性の世界で自信を持ちます。勇気が出ます。異性関係皆無の男性が一流人の中に沢山いるでは無いか。と、言う反論は当然あるでしょう。そういう人は、奧さんが自分を支持してくれれば十分である。と、いう考える人と、女が分からない。と、言う人。更に、妻以外の異性に興味が無い、と考える人等々です。

女を相手に出来ない人。等々に別れます。どうして男性は女を好きな人とそうでない人に別れるのかというと、これも原則ですが、女・子どもの心、特に気持ちの世界を男は一生分からないからです。

不倫を文化だという言葉は実はその通りなのです。しかし、不倫の行為そのものが文化ではなく、不倫によってお互いに相手の知性を吸収し一体化して同化する。と、言う過程が得られる不倫関係は文化そのものなのです。身体の関係を通じて相手のものの考え方、思想・哲学的なものを吸収するというレベルに達すると文化なのです。セックスだけが目的の不倫は痛い目に遭うのです。後悔の対象になります。

自分に無いものを求めて与えてくれた相手との関係が不倫であって、その不倫の関係の中止を余儀なくされても、不倫相手の思想・哲学的なものの考え方は相手の心の中で生き続けます。このところが文化なのです。従いまして、世の中には、不倫の関係のまま或いは、不倫の身体の関係は終わってもお付き合いを継続している男女は沢山います。こうなるとお互いがお互いの心を生かしあっているのです。

最後に、不倫の関係の男女が、特に男ですが、ベッドの中で女性に向かって「好き」だとか「愛している」などという言葉を過剰に言う男との関係は必ず早期に終わります。女性は、自分にとって価値ある男だと思えば適度な距離感でお付き合いすれば良いと思います。そして、女性は男が既婚者であることが分かっても、男の家庭に気持ちを寄せないことです。それが出来なければ不適切な相手との不倫ですので中止です。割り切れば不倫の恋は成長させてくれます。おてんばの女性は我が儘なのでこういう話は無理かも・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方って本当に面白い方。
いつかバーでご一緒してみたいですね^_^

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/21 21:21

いかがでしょう?



考えすぎです。

愛人も好きだし、家族も愛している。

それだけです。

男は、複数の人間を同時に愛することが
出来るのです。

しかし、色々な理由で、法律や道徳はそれを制約、禁止
している。

つまり、男の自然的本質を、無理矢理法や道徳で
歪めているだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうかもなぁ。。。

原始的な国は一夫多妻制だけど
それが種の保存には適合した文化なのだと思う。

お礼日時:2020/02/21 22:48

家庭が大事で苦労して家族を養ってきたのが「男の甲斐性」じゃないよ、そうならば男は浮気しませんよ、出来ません。

甲斐があるというのは世間では本妻が居てお妾さんも養える経済力がある男を甲斐があると言うんです。だから社長さんとか多いでしょう。だから稼ぎの悪い事旦那の事を「この甲斐なし」かみさんが怒るでしょう。この俳優さんの言ってる事は名台詞ですかね?「家族も大事だけど、貴女も好き」だったら普通なら女は「どっちかに決めてよ?」じゃないのですかね?さなっちさんが言われたならどう答えますか?この前に亡くなった野村監督のお話しますか?南海時代前妻と調停中、南海電鉄の社長が「野球を辞めるか女と別れるかきめろ」野村さんは「男の仕事はいくらでもある、幸代(さっちーさん)は一人しかいない」野球の栄光も家族も捨てたんだよ、これが男の甲斐や。その気(家族と別れる)もないのに女を見れば手を出す男に甲斐何てないよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

私は、こういう不倫とかそういうのは面倒なので関わらないし、
本当に純愛ならば、男って別れてから来ると思う。きちんと筋を通す、人間として誠実な心があるという事。
だからエセ的な愛は無視でいいの。そう思う。答えになっているかな?

お礼日時:2020/02/20 23:58

不倫していて家庭は大事のセリフはないな~



離婚(家庭を捨てる)するからならまだしも。

 言葉がある意味矛盾している。

 悪の道へ進むなら悪に徹する。一貫性がない。

 別にそれを勧めてはいませんよ。あくまで一貫性なしを言いたいだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一貫性が無いんじゃないですよ。
浮気をする男は要は自分が踏ん張り家族を養ってきたことへの勲章が欲しくて、家庭は大事というの。

本当に大事なら浮気や不倫しませんから。
要は妻が、男のプライドや自尊心を埋めていないと言うこと。

お礼日時:2020/02/20 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!