プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgooで質問して、ちょっとムカつくなと感じた回答がきた場合、「回答ありがとうございます」の言葉を入れてお礼書きますか?
(他の回答者全てには回答ありがとうございますと書いてお礼してる場合)

質問者からの補足コメント

  • 皆様沢山の回答ありがとうございます。
    一旦締め切らせていただきます。
    お礼は後書かせて頂きます。
    ベストアンサーは、それがベストな対応だと思った方にさせて頂きます。

      補足日時:2020/02/21 17:50

A 回答 (21件中1~10件)

ありがたいと思うからお礼を書くわけで、そんな気持ちが無ければ書く必要無し。



糞回答はスルーしとけばいい。

さあ、何人にお礼するのかな?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね!
何も言わずスルー!それがベストな気がします。

お礼日時:2020/02/21 06:54

御礼ありがとうです(o^^o)



底意地の悪い人。
嫌みを書くことに生き甲斐を感じてる人。
一言居士な人々。
イチャモン族。

そんな人たちって、なんで、一体何があって、そんな人たちになってしまったんだろうか……。
なんて、色々と考えながらその答えを見てると、チョット同情したくなってしまいながら、それに対しての返事を書く時もあります……。

大切なのは、目糞鼻くそにならぬよう、同じ土俵に立たぬよう、感情的にならず、1〜2度思うことを理路整然と返信したら、私はもうそれ以上は取り合わないようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね…
ミナさんの質問で、この回答は腹立つだろうなぁっていう内容の回答、かなり前に見た事ありますよ。
ミナさんは、同じ土俵にたたずしっかり大人の対応されてました。
私は最近1人ブロックしたんですよね。
数回馬鹿にする内容の回答きたので。「アホ」って書いてあるスタンプ載せてきたり。
貴方とやり取りしたくないのでブロックしますね。とお礼に書いて。
gooで遊んでイライラするなんて嫌ですからね…

お礼日時:2020/02/21 17:13

質問自体が、ムカつく回答が来るような質問かもしれない…っては考えます。


覚悟はしておいて「やっぱり来たか(笑)」と思える様な心構えは必要かと。

その上で回答の内容が「それは違うんじゃないかな?」みたいな「こういった考えもある」みたいな提案・アドバイスか「そんな事聞いてんじゃねえよ」みたいな、単なる否定か。それとも質問の主張に対する、回答者なりの違った主張か。

はたまた「質問を荒らすだけの目的の主張」なのか。
そんな所は見てからお礼の内容を替える様に、少なくともしてます。

質問して回答にムカつく時って、自分の気分・感情が乗った「賛同」を得るだけの事が多い様な気がするから、上で書いた「提案・アドバイス」でも、その時の感情次第でムカついて見える…ってな心理もある事が多い様な。

色んな質問を閲覧してきましたが、そういった「賛同」「主張」だけの目的の質問では、質問者が回答者に意味のない説教とかしている光景が多い。反抗的なお礼が多い。

「嫌味」か「荒らし」か「アドバイス」か…捉え方は個人個人で変わってくるけど、じっくり読んでみてからそれに合わせたお礼でいいとは、個人的には思ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
私は遊び方を変えて最近は真剣な悩みはめったに質問しなくなりましたが、以前はムカつく回答くるだろうな…という予想はしてましたね。
質問見ていて、質問者を責める様な回答が多いですからね。
そして、そういう回答にいいねが沢山つくんですよね。

質問に対して回答にムカつく時、確かにその時の感情や気持ちなども関係してるかも知れませんね。

質問者が回答者に説教をしてるのはきっと質問者も回答者に何かしら腹がたってる内容の回答だったからですね。
それが否定されたからか、嫌味にとれたかはわかりませんが…

お礼日時:2020/02/21 17:29

自分の質問にどの様な回答が付いても、回答は回答ですから、お礼にはありがとうございました。


って、コメントを返します。
滅多に質問をしませんが。

10人の回答者が居れば10人の回答も違う訳だから、回答者一人一人に対して異なるお礼をしています。お礼をしない質問者より、ありがとうございました。
って、お礼をする質問者がまだましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

どの様な回答がきてもお礼するのですね。
気持ちは腹がたってるのに感謝の気持ちを伝えるのはなかなか難しい事だと思います。
意見ではなく、馬鹿にした様な内容の回答もなかにはありますからね。

お礼日時:2020/02/21 17:48

こんにちは



確か少し前に、似たような会話したかな?(笑)
嫌味に聞こえたり
確かに嫌味だろうという回答もありますね。

ミナさんの追記に
学べると思うのですが、
耳の痛い意見が、実は
気付かされる時もあると思いますよ。

正直、こんなのが質問?
って物に、イエスマンが
心地よい回答つけて
何やらベストアンサーつけていたり、貰ったりみたいなのがありますよね。

そこに、ズバリ
誰も言えない空気の中
スカッとする回答つけたりして。
それは、スレ主には
耳が痛いだろうな~と
思います。

まあ、中には言い過ぎかな?(苦笑)ってありますが、嫌なことの中に
的を得てる回答があったりするから、ムカついた時は一度考えるように
します。

それでも、単にこの人は
嫌みを言いたいだけか?と思うならば、

わざわざ時間を割いて
頂きありがとうございますと言えば良いかと

時間を割いてくれたことに感謝ですね。

質問の質と
回答の質が比例すると言っている人が居ますが、そういう場合もあるかもしれません。

心地よい物は
上辺だけの場合も
あると個人的に思います、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは!回答ありがとうございます。

最近はあまり真剣な悩みは質問しなくなりましたが、以前は良く出してました。
痛いとこつかれたな…と思う事もありますね。
自分では考えてもなかった事にその回答を読んで気付く事ありますね。

嫌味の回答でも私の質問に立ち寄り回答してくれたから、回答ありがとうございます。は書くべきなのかな…と私も考えはしますが、思ってもない事は書けないと気持ちがあり最近は書かない事もあります。

お礼日時:2020/02/21 18:20

そういう場合、ちょっと迷いますよね。


十人十色ですから、色んな人がいるなぁと思うことにしています。
私は、不快な回答も来るのではと、覚悟を決めて(ちょっと、大袈裟かも)
質問を投稿しています。

不快な回答が来たら、一旦落ち着いて考えます。
それから、自分の思っていること(コメント)を書き、ありがとうございましたとしめます。

でも、ねぼちゃんは、ねぼちゃんの考えでいいと思いますよ‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
それも十人十色ですから♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんです。
イライラさせられただけの、有り難い気持ちなんか全く出てこない様な回答に感謝の気持ちを書くのは私にとっては難しくて…
そこでしばらく考えるんですけどね…
りんちゃんは自分の思いはしっかり書いて、回答してくれた事にありがとうございますと伝える感じかな?

お礼日時:2020/02/21 18:12

ムカつくのは虫しなさい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それが1番利口ですよね!
私もそう思います。

お礼日時:2020/02/21 15:05

私は回答専門ですが


回答に対しお礼だとか何かの通知が来ても見てません
お礼がエチケットだとかも思ってないし
はっきり言ってただの遊びですよ
気にすることはないと思います

時々いるんですよね
回答欄に
「お前は他の質問でもお礼一つ書いた事がない無礼者だ」
とか
バカじゃね?
そんな無礼者は星の数ほどいる
ここはまだ随分平和ですよ
知恵袋行ってみなさい、運営も参加者もカオスだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様の言ってる事は良くわかりますよ。
所詮遊びですからね。
その辺りも人により気持ちが全然違いますね。
回答者様みたいに、遊びだからお礼なんて気にもしない人もいれば、中にはお礼でしか分からないからお礼にこだわる人もかなりいそうです。
知恵袋に比べてgooの方がお礼する人も多く丁寧な気はしますね。

お礼日時:2020/02/21 18:26

お礼欄には何かしら書きますが、具体的なお礼の文言は書いたり書かなかったりします。


質問者の中には、お礼で罵詈雑言を浴びせたた揚句にブロックする輩もいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼欄には何か書くんですね。
具体的なお礼文は書いたり書かなかったり。
私も腹立つ回答に限っては、ありがとうございますの言葉は書かず回答したりする事あります。
私も最近1人ブロックしました。
数回ふざけた回答してきたので。
回答にアホと書いてあるスタンプ載せてきたり。
gooで遊んでイライラするのは嫌ですからね。
プラスになる様に使いたいから、ストレスになる人はブロックです。

お礼日時:2020/02/21 18:31

なるべく、お礼をします

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/21 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!