プロが教えるわが家の防犯対策術!

会員制の焼鳥屋で女性限定だと、それはそれで面白い企画で、良いと思いますか?

男性だと同業者が来て、わかった様な顔されたり、喧嘩もあるかも知れないし、トイレは汚いしと色々と思い、女性限定を考えています。

意見をお聞かせ下さい。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

>もっと使うでしょ、¥2,000じゃぁ少ししか飲み食い出来ないですが⁉︎


競合実態を把握しましょう。
焼き鳥は腹いっぱい食べるもんじゃないし、格安酒場で市場が成り立っているのですから、高付加価値がつけにくいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃぁ3人で6000円か平均単価なんですね?

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/21 09:09

>12席で、1日5万円の売り上げです。


月の売上休み無しで売上150万円、1席あたり4166円で、焼き鳥屋の平均客単価は2000円程度。
焼き鳥なら夜間だけの営業でしょうし、焼き鳥屋は焼場にひとり固定されるので、人件費が最低二人は必要な商売であり、
女性相手だと滞在時間が長くなりますから1.5回転程度しかできませんし、会員制は満員率を下げる経営ですから、
客単価6000円オーバーの飲食を提供しないと、採算ラインに達しないと思いますが、焼き鳥を1本いくらで提供する気なんです?
焼き鳥って客がオーダー数を決定できちゃうので、客単価が上がらない料理であり、女性限定に特に向かない商売なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼鳥屋の平均単価¥2,000???????

もっと使うでしょ、¥2,000じゃぁ少ししか飲み食い出来ないですが⁉︎

お礼日時:2020/02/21 08:53

特に感想はありません


女性限定の店は他にも沢山あるし
あとは店の雰囲気と出す料理の質と値段のバランスですね
それが基本
女性限定は派生的なファクターでしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

派生的なファクターの意味が分かりません。
教えて下さい。
横文字が分からないです。

お礼日時:2020/02/21 07:57

客単価と集客人数で採算ラインを計算してみなよ。

経営が成り立たないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12席で、1日5万円の売り上げです。

お礼日時:2020/02/21 07:50

面白いと思いますが、女性だと


じゃんじゃん注文しないし、
長居しそうってイメージがあるので
客単価は下がる気がします。
女性に人気のメニューなんかを
充実させるとイイかも。
例えば、サラダの種類が豊富とか、
インスタ映えする一品とか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、長居されると困るので、次々とお客さんが来るようにしていかないとダメです⁉︎

そうすれば、そろそろいっぱい来たし、帰ろっかの一声をかけてくれるお客さんも居るだろうし。

難しいですけど、そこまで行くにわ。

お礼日時:2020/02/21 07:39

商売として成立するならば、


それはそれでイイと思いますけどねぇ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/21 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!