アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の返信が遅いです。
付き合ってもうすぐ2ヶ月の大学3年生の彼氏がいます。
私は大学一年生でバイト先で知り合いました。
彼は公務員を目指していて試験勉強や面接練習がかなり忙しいみたいです。バイトにも彼はほとんど入っていません。

そのため、1ヶ月のうちに会えるのはデート1回、バイトで2回のみです。忙しい時期だからこの状況についての不満はなくて、むしろ1日デートの時間をとってくれるだけでも感謝しています。

ですが、LINEの頻度もかなり少ないんです。
多くて2ラリー、普通1ラリーで、彼の返信に10分後に返したとしても返ってくるのは15時間くらい経ってから短かめの文章がくるみたいな状況で結構寂しいです。
返信の間隔は相手に合わせるべきとよく聞くのでやってみましたが返信が早くなるということはありませんでした。

会えない、連絡もない時間が大半を占めていて付き合ってる感覚があまりありません。
会ったら愛はちゃんと感じるし、彼のことが大好きな気持ちに変わりはなかったって思えるんです。だからこそ辛いです。

忙しい時期に付き合ったからには我慢が多くなることも邪魔しちゃいけないこともワガママ言っちゃいけないことも支えてあげるべきことも分かってます。
本気で受かって欲しいと思ってるから全力で支えてあげたいと思ってます。

ただ、起きた時だったり寝る前だったりお昼休みだったり一言でいいからLINE出来ないのかなって思ってしまいます。
会って話を聞いている限り、大学の飲み会には結構行ってるみたいです。それも男女混合です。
私も飲みの場が好きなので辞めて欲しいとかそういうのは全く思っていません。そういう時もお酒飲む前のほんの少しの時間でいいからLINEで今日飲み会だから返信できないよとかしてくれてもいいのにな〜って思ったり。。涙
ちなみに電話は出会ってから今に至るまで1度もしたことがありません。

私がワガママすぎるんでしょうか?
教えてくださいm(*_ _)m

A 回答 (1件)

「LINEの頻度もかなり少ないんです。

多くて2ラリー、普通1ラリーで、彼の返信に10分後に返したとしても返ってくるのは15時間くらい経ってから短かめの文章がくる」

なんていうんでしょうか
昔からこの手の話はよくあることなんですが
正直言うと好きとか嫌いとか関係なく
ただ「めんどくさい」だけなんです

大半の男はそうだと思います
たとえば
「あ、今日 友人と飲み会だ!
でも彼女に言ったらなんか言われたり痛くもない腹探られる
かも・・・・
う~ん・・・・考えるのめんどうだから
スルーしとこー」

的な。