これ何て呼びますか

今年の春から大学生です。


今まで出席番号が1番でめんどくさい思いをしました。

大学は出席番号を使うのでしょうか?

だとしたら辛いです(;_;)

A 回答 (3件)

大学では学籍番号。


年度、学部、名前列が組みこまれたコードが多い。
名前列は苗字のアルファベットとか50音順で1~振るとか、ランダムにするとか、出願順にするとか、大学によって異なる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!(^^)

お礼日時:2020/02/24 10:47

私がいた大学では出席番号(学生番号)は、「入学した年+学科番号+50音順」を組み合わせた6桁の数字が割り当てられました。


やはりそのクラスでの順番は高校と同じく50音順ですね。
    • good
    • 1

学生には学籍番号が割り振られますが、名前順ではありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています