プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫のことで義理親に相談すると「あの子のことはほっときなさい」と毎度言われます。

皆さん、聞いてください。うちの夫はマスク嫌いで風邪やインフルエンザなどになってもしません。
また熱があっても平気で外出します。

私はうつされると困るのでマスクをしてと何度言いますが聞かないし、体調悪くて仕事を休んでるまたは翌日仕事のときは自宅で安静に備えるべきだと思うのに…インフルエンザのくせに美容院行ってみたりその辺うろついたり。止めても何も聞く耳持たず。

それで体調悪化し私がまた世話する…。

家族に移さないようマスクする、休暇中には不要な外出は控えて治すのに徹する。基本だと思うけど42の夫はこのザマ。どういう教育されたんだ?と思います。

それで今まで何度か向こうの親にこんな状態で困ってると相談したことありますが「ほっときなさい」「あの子はあの子なりに気を使ってるの」と。

いやいや、ほっとけないだろ。私の助言無視して体調悪化してまた私がその世話に奔走して。ほっとくよりも親としてキチンと指導してくれよと思っちゃいます。

そしてほっとくと夫は怒り出すのも目に見えます。実際、私が夫のために買い出しや体調にあった料理作っても感謝せず説教メールよこしてくることもありました。

だんだんと義理親のこと、大丈夫なんだろうか?この人たち。。と不安になってきました。

夫にも結婚して一緒に暮らすようになってから傍若無人な言動や非常識さ、困惑させられることが多く私や私の親は頭を抱えてました。が、思い切って向こうの親に言っても毎度こんな返事。 

皆さん、どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 数日間ずっと世話してたのに1日仕事に私が行った時があり、昼ごはんは作って出た(あとは温めるだけの状態。夫には作ってあることも伝えてました)のに長文の説教メールよこされたこともあります。

    冷たいだの、病気になっても放置だと。

    私がそれまで何日も世話してきたことなんてまるで無かったかのような口ぶりに私は悲しくなりました。私がいる時は助言聞かず好き勝手にお出かけしたり、消化の悪い脂ギトギトの弁当とか買って食べたり。私はうどんや野菜スープなど体調にあわせた料理作ってましたが夫の傍若無人ぶりに辟易します。こういうこと以外でも。

      補足日時:2020/02/23 22:00
  • 夫は私や私の親のことには耳かさず聞き流すくせに自分の親の言うことは聞きます。

    私が困りごと向こうの親に伝えると姑から「私から言っておく」と言われその後は夫はマシになるっていう。

    親なんていつまでもいませんよ、先に死にます。それに夫婦は対等だと思ってるのに夫はどうも私や私親を馬鹿にしていて、だから聞く耳持たずヘラついてるんだと思います。老後のこととか考えると憂鬱です。

      補足日時:2020/02/24 09:15

A 回答 (6件)

親が先に死ぬとは


限りません

命あるものは、
いつかみんな死ぬ定めを
もっていますよね

では、なぜに
親から伝えたら
少しは反応があるのか・・・
言い方次第なのかな?

内容的にね。

そんなに、
怒る内容ではないですよ

あなたは、
怒りっぽいかもしれないですね!

マスクにしても、
うるさがるならば、
そっと、
鞄に忍ばせるとか、
色んなやり方がありますよね!

夫婦なんてね。
クイズなんですよ

これが、正解かな?
これは、間違いかも?

一発で答え当てたいな!

旦那を読むんですよ
旦那を読みとくんですよ

かなり、時間は
かかりますよ。

大丈夫!
一生懸命考えている
あなたは、
必ず
良い、夫婦になります。

頑張ってね!
たまには、
肩の力を
どーんと、外して
好きな事、
好きな物を
一人で満喫して、
リラックスしましょう!

大体は、
疲れから、イラついたり、します

妊娠中ですか?
    • good
    • 0

親として指導してくれよ。

じゃなくてもう良い歳の大人で夫婦間の問題なんだから夫婦でどうにか解決するべきで、義理両親にわざわざ何度も相談する内容ではないです。

暗にあなたの育て方が悪いと言ってるようなもので、親としては良い気はしないでしょうね。

大体今更親が言って変わるならとっくに変わってるし、自分で体調悪化させてるんだから放っておけば良いんです。
    • good
    • 0

産んで育ててきた親に


貴方の子はこんなにひどい
といつけたって相手にしませんよ
選んで結婚したのは貴方でしょ
夜になると抱かれているのも貴方でしょ
なんで
そのことはかくして 育てた母親に悪口言うの
旦那が貴方の母親に貴方の悪口言ったら
土下座して謝るの
貴方の両親
そうさせたいの
さぞやご立派にお育てですね
結婚したのって
旦那の欠点見つけてこれ見よがしに言いふらすことなんだね
    • good
    • 1

交際時に猫を被っていた人ほど、結婚後の差が激しいのだと思いますね。


猫を被るのは女性だけではなく、男性も同じですよ。
ですから、本来の姿が今の姿ですね。

世の中には、コロナ関連で安全が確認されるまでは車内に泊まり、妻子は実家に帰らせたというお亭主もいらっしゃるそうですが。
一度こうと決めたら変えない人たちも存在するわけですよ。我が道を行く人たちですね。
ご家族が何を言っても無駄ですよ。
本人の機嫌を損なうだけですね。

世話をしなければならないのが苦痛であれば、助言を無視して体調が悪くなったら罰金という形になさってはどうですか?
あるいはお小遣いから買い出し料を引くなど。
妻は母親でも家政婦でもないので、それくらいの見返りをもらってもいいのではないでしょうかね?
    • good
    • 1

何歳かと、おもえば、


42

42にもなれば

とやかく言われてもね

あなたが、
マスクをして
夫に、近寄らなければ


義親に一票
ほっといて!
    • good
    • 1

発達障害なのか


大人の発達障害で検索。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!