アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディズニーに行こうと思っています。
混んでるけど天気がいい日にいくか、
空いてるけど天気が微妙というか悪い日に行くかどっちがいいと思いますか!!

A 回答 (3件)

屋外のパレードが中止になるくらいの天候でなければ空きません。


曇りやにわか雨程度なら晴天と同じくらい混んでいます。

パレードを外せないなら混み具合は気にしない方がいいです。
空いていることが最優先なら終日雨の日を狙うのがお勧めです。
    • good
    • 0

昨今の新型コロナウイルスの感染リスクを考えるなら


圧倒的に「天気の悪い日」でしょうね。

雨が降っていれば大気を漂うウイルスも
水分吸ってすぐに重くなって地上に落下。

花粉についても理屈は同じですけどね。

ちなみに海外からの人も無作為に集まる場所は
普段見慣れた人が乗っている満員電車よりも
感染リスクははるかに高いと思います。
    • good
    • 0

この時世に混雑するところに行くの?


しかも、流行真っ只中の都市にさ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私みたいなやつがいるからダメなのかもしれないけど、大学までいくのも嫌でも満員電車乗って都内に出ているので半分諦めもあり、手洗いうがい徹底してるのと除菌ジェル、マスクしてるからいいかなと…

お礼日時:2020/02/23 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!