dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この詩とアンパンマンの絵は合いますか?

人間なんてアホだから
サツ人兵器つくったり
放射能汚染を平気でやり
地震の原因になる
地下核爆発の実験したり
何もかもメチャクチャにして
いばっている
なんていうことだ
この宇宙の
微妙なバランスを
くずしてしまって
いいのか
金環日食はすごかったが
天体ショーはまだ続く
ぼくもアホ人間のひとりだが
こんなアホとは
種類がちがう

「この詩とアンパンマンの絵は合いますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

アンパンマンのキャラクターには合いませんね。


アンパンマンは「人間なんてアホだなら」などという乱暴な言い方はしません。
やなせたかしという人の意見とならあうかもしれません。知らんけど。
やなせたかしという人とアンパンマンの絵ならあうでしょう。作者なんだから。
    • good
    • 0

作者の考えをストレートに表現したものですね。


合うも合わないも、アンパンマンはこういう思想の裏打ちがあっての作品ですからね。


※ただし、詩としての評価は、表現が直接的過ぎるし生煮えだな、です。
    • good
    • 0

合いません。

「この詩とアンパンマンの絵は合いますか?」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!