プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんでみんな普通に生きていけるの?
人生山あり谷ありって言うけど、
どんなに良い事があっても、その先に悪い事も必ずやってくるんでしょ。

23年生きてきて、今が一番辛くて苦しい。
今を乗り越えたらこの先いい事があるのかもしれないけど、またその先で苦しい事や辛いこともやってくるんでしょ。だってずっとその繰り返しだったもん。もう嫌だよ怖いよ。

今幸せな人も、いつか辛い事がまたやってくるんだよ。
なんでみんな楽しそうなの?怖くないの?

質問者からの補足コメント

  • 色んな考え方があって、自分の人生まだ学ぶことがたくさんあると思いました。
    教えてくれてありがとうございました。

      補足日時:2020/02/27 14:05

A 回答 (11件中1~10件)

『なんでみんな楽しそうなの?怖くないの?』って見えているのはあなたの見方ですね。

あなたと同じ様な思いをしている人たちも沢山いると思います。
    • good
    • 1

東洋では陰陽説というのがあります。



振り子のように陰の後にはようが来て陽後には陰がくる今が陽でも次は陰が来るどうせ努力してもも今は陽でも次は陰ネガティブにかんがえ
    • good
    • 0

ネットで鄧麗君「漫歩人生路」を探して聞いてみて下さい。



中島みゆき『ひとり上手』広東語版 鄧麗君「漫歩人生路」

あなたのそばにいると
道は遠くても辛くはない。

あてもなくあなたと共に
1歩また1歩と進んでゆく。

険しい山を越えれば
何ということだろう。
また次の山が見える。

目標は遠くなるばかりだけれど
行く手には理想を掲げ続けよう。

目標は遠くなるばかりだけれど
行く手には理想を掲げ続けよう。

道はたとえでこぼこでも
そこで磨きぬかれる試練を
恐れてはならない。

人生の苦しみも楽しみも
すべてを味わいつくしたいと思う。

喜びや悲しみはめぐりめぐって
通りすぎてゆく、

風の中に雪を眺め
霧の中に花を見出し
すべては楽しみへと変わってゆく。

細かいことを気にする必要はない。
身の回りには毎日美しいものを見つけられるはず。
それを味わおう。

「いいこと」は必ず
自分の足元に転がっている。
そう信じよう。

うれしい笑い声が
苦しみを覆い隠してしまえばいい。

悲しむもよし。喜ぶもよし。

毎日新しい発見がある。

風よ吹け吹け吹きまくれ。

私たち2人にいくらでも
試練を与えてくれたらいい。

雨よ。好きなだけ降るといい。

私たちは前を向いてゆく。



中国語版 中島みゆき『ひとり上手』「漫歩人生路」


あなたの隣に居れば 遠い道のりも疲れやしない

あなたと一緒に歩いて行く、一段、また一段

高い峠を越えても、また次の峠が見える

目標を遠くに据えて 理想は永遠に前にあるのだから

歩きずらい道のりだけど、試練も恐れはしない

人生の中で 苦しみも喜びも味わいたいの

楽しさも悲しみも 私のそばで次々と移り変わっていく

風の中で雪を鑑賞し、霧の中で花を愛でる 幸せが交差する

余分な事は考えないで
    • good
    • 0

みんな普通には生きていないと思います。



私も長い間、同じ事の繰り返しで辛くて辛くて仕方がありませんでしたが、今は幸せです。

勿論、嫌な事は起こりますが物事が起こる意味を今では理解しているのでネガティブ感情が湧いた時にポジティブな捉え方が出来るようになり凄く楽になりました。

この世の法則と何の為に生まれて来たのかを理解すると辛い人生の繰り返しはなくなります。
    • good
    • 0

楽しくないし、怖いですよ。

でもそれを見せることが許されない場面が、23歳も過ぎるとどんどん増えますからね。見せないだけ。

ただ、つらい思いをだけをしながら生き続けるのもつらいから、23歳も過ぎると、少しずつですが、乗りきる方法をもっとたくさん身につけるようになりました。話が通じる相手とは暗い話もたくさんしますよ。そういう話ができる相手や、楽しくさせてくれる何かを見つけながら生きてます。せっかくの地球だからね。

というか、本当にみんな楽しくて怖くないなら、生まれていない小説や映画やドラマがたくさんあるはずですよね。普段はなに読んでんのかな。
    • good
    • 0

笑う門には福来たるですよ!大丈夫です!

    • good
    • 0

楽しいことは自分で作る。


泣き言言うな。

人生悲観してる間は幸せにはならん。
    • good
    • 0

自分で鼻先にニンジン吊るしていますから。


楽しいことは空から降ってくるのを待つのではなく、自分で作るんです。
    • good
    • 0

オッサンです。

48歳です。
私の場合ですが、今回の谷は長い。長すぎる。
でも、人生プラマイゼロなんですよ。幸せの後には不幸がやってきます。
不幸の期間は、辛いですけど何かを学ぶ期間でもあるんです。
そういう山や谷を越えて、あとからそれを振り返ると、人生はなんと深みがあるんだろうって
思えます。私はまだまだですが。

この山とか谷ってのは、人間みんなにやってきます。あなただけじゃないです。
23歳で気づけているかどうかわかりませんが、その山や谷を越えるとき、力を貸してくれた人が
いませんでしたか?
そういう出会いも含めて山も谷も喜怒哀楽で乗り切れるんですよね。
    • good
    • 2

23才で、山有り谷有りが、分かるのなら、谷から、抜け出す方法を、楽しめば、辛い事が、少なくなるんではないかな!?!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!