アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まだマスク不足が深刻な事態になっていますが、不足が解消するのはいつごろですか?いつまでも解消できないようでは将来が困ります。日本でマスクを製造する会社を増やしてください。

質問者からの補足コメント

  • テレビのニュースで、マスクを作る布が深刻な不足のようです。

      補足日時:2020/02/28 08:58

A 回答 (4件)

分かりました。

増やしましょう。出資宜しく。協力お願いします。
    • good
    • 1

全国で感染者が出てきてるから、今と同じように使い捨て使用を継続する場合は、マスク不足解消は不可能になりそうですね・・



でも、会社増やすって・・・・来年、マスク供給過多で価格競争の末に何社も倒産すれば良いって?
それとも、毎年 新種のウイルスに期待してる?
これは無理がある。洗えるマスクを何重か重ねるとかウガイ手洗い頻度を上げるとか、出来るだけリスクを下げて耐えるしかないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミシンを製造している会社で、マスクをつくる応援生産が必要だと思います。こんな状態が東京五輪の開催の時でも続いてもいいのですか?今は会社の業績どうこうより、協力のしあいが大切ではないでしょうか?

お礼日時:2020/02/26 12:53

買わなくてもいいんです。


キッチンペーパーで手作りしましょう。
簡単、すぐ出来ます。
    • good
    • 2

最後の砦の手段は、使い捨てではない手作りマスクしかないですが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!