プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女がすぐ怒ります・・・。

彼女が就活嫌やってずっと言ってるので、今度気分転換に旅行行こって行ったんですが、彼女がめちゃくちゃ山奥の温泉行きたいって言ったんですけど、めっちゃ山奥で遠いねんなーってちょっと言ったら、もういい。どこでもいいって怒り始めました。

否定した自分も悪いですが、悪気ないし、彼女なんかもっと否定してくるの多いです。
それで、その後にこんな態度取っちゃう自分が嫌って言って泣き始めます。

どう付き合っていばいいでしょうか

A 回答 (6件)

かわいいもんじゃないか。

黙ってハグしてやれ。

たまに泣くのもストレス発散には良い。
とはいえ 我儘言って 最後は泣いて勝ちってのが 癖になると困るから あまり多様はマズイだろう。

おそらく旅行より別のものが良かったのかもしれん。
もともと逃げてどうなるものでもないし 旅行行くくらいなら会社の下調べや面接のシミュレーションした方が良いし。

あるいは貴方の器量が少ないのかもしれない。
姿勢として 未来設計をしっかりすべきかもしれない。
頼りがいの問題かも。

いずれにせよ 人間そういった凸凹があるから 繋がりって面白い。
互いに導き合えると良いな。
    • 0

ただ、「うんうん」って、聞いてりゃいいだけ。

余計な事はしない。
    • 0

よほどあなたに甘えているんですね それでも自己嫌悪で泣いてしまうのは、あなたに悪いと思っての事なんでしょうね

彼女のゆう事をそのまま聞く必要もないけど、悩みや不安に上手く付き合ってあげるといいと思います 就活が嫌だと言っても彼女の問題ですから彼女が上手く乗り越えられるように見守ってあげるといいと思いますよ
    • 0

あなたが彼女のことを一生懸命支えようとしているのは理解出来ます。

気分転換の旅行という案もステキだと思いました。

でも、そうであると願いたいですが、彼女もある程度自身のワガママ加減には気付いていると思うのですよ。でも受け止めてほしい!あなたに受け止めてほしい!って気持ちもわかる気がします。

確かに彼女の旅行案はめちゃくちゃだったかもしれないけど、あなたも「遠いねんな〜」と否定してしまったことは反省すべき点だったと思います。もし仮に彼女がまだ彼女という存在では無く「あと一歩で彼女」って存在だったとしたら?もしかしたらあなたは二つ返事でそのめちゃくちゃ遠い旅行を承諾したかも?しれませんよね?

あなたの全てが悪いとは言いません。でもあなた自身も彼女という存在だからこそ「遠いねんな〜」が言えてしまったのかもしれませんよね?

それも甘えでありワガママなのかもしれませんよ。

そこまでして付き合い続ける気は無い!そう仰るならそれまでだと思います。でもやっぱ彼女じゃ無きゃダメだ!と思うならどんなに否定されようとももう一度「俺もその温泉行ってみたい!」と言ってみても良いと思いますよ。

あなたは悪くありません。
でもだからこそ「折れる」というのもステキな愛情表現だと思います。
    • 0

就活がうまくいっていないのに、

気分転換なんて、他人事ような話しをするからですよ。
温泉だろがホテルだろうが、山奥だろうが都心だろうが、
どこに行っても、頭の中は就活で一杯なんです。
就活が決まるまでは、ほっとくしかないんです。
話しは全て聞き役に徹するのです。
余計なことを言わないこと。
あなたに出来る事はただ一つです。
寄り添ってあげることだけです。
    • 0

今恐らく彼女は就職活動でイライラとストレスを

溜めていると思います。
なので、今はこちらの考え、思いを度外視し、彼女
の考え、思いを優先してださい。
まぁ今の彼女は情緒不安定かと思いますから、そういう
時はただただ彼女の言うことに服従するだけです。
ちょっとお辛いですがね。
    • 0