アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

pixiv18禁について。

高校生の18歳は18禁見ても良いのでしょうか?私は18ですが、見れないようになっています。pixivの規約?には、18歳未満の閲覧は禁止ですとしか表記されておらず高校生が良いのかは分かりませんでした。

同人サークルによっては、高校生購入不可な所が多いですよね?しかしそれはサークルさんが独自に決めたことであって、きちんとした法律?的なものでは無いですよね?まぁ一応見ないに越したことはないですが…。

Twitterで検索をかけると、よく「18歳になりました!18禁解禁〜!!」というようなツイートを見ます。このような人たちは高3で18金を見ているということですかね?

自分は高一の時からpixivを使用しているのですが、ずっと疑問でした。
回答宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

18歳未満ですから、18歳以上は見ることができるはずです。


18歳未満もしくは高校生は閲覧不可、と書かれていればアウトです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!見ないことにします

お礼日時:2020/05/19 20:48

青少年育成保護条例は国の法律でなく都道府県条例なので、県ごとに条例内容が違い、年齢や青少年の条件が微妙に違うのです。


18歳未満だったり、満18歳だったり、18歳の学生だったり、2016年まで長野県だけ条例がなかったり。

だから、土地に縛られないネットサイト上で一律のルールはサイトの自主規制になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
条例の事は知らなかったです!!
ベストアンサーに選ばせて頂きました。

お礼日時:2020/02/25 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A