プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が縁を切ることに同意してくれません

私は大学生女子で、心配性な親を捨てて、自由にしたいです

学費も生活費も自分で賄うと決めました。その覚悟を決めてから風俗でバイトを始め、お金も稼げてお店の雰囲気もよく、楽しいです
彼氏もいて、結婚を前提として付き合ってます。親から会わせろとうざいです。

あまりに来るなら警察などに連絡することも考えてます

縁を切るにはどうしたらいいですか?

A 回答 (10件)

ウソはええて。

「親が縁を切ることに同意してくれません 私」の回答画像1
    • good
    • 1

日本では親子が縁を切る方法はありません。



自分で連絡を絶ち、引っ越して住所を知らせない、等するしかないです。
住民票を移動しても、親は市役所で住民票を見ることができますから、バレます。
暴力、虐待などがあれば閲覧禁止を申請することはできます。

成人しているのなら、親の庇護下にいる義務はありません。
自分の行動は自分で責任をとればいいです。
自分でいろいろ調べて、行方をくらます方法を研究してください。

ただし、親子兄弟の相互扶助義務はどこまでもついてきますので、法律的絶縁の方法はないです。
連絡とらない、親不孝と罵られても甘受する、などの覚悟を決めて自分で行動するだけのことです。

親と絶縁しようと思うなら、人に頼らない、という固く覚悟するのが第一歩です。
自己決定、自己解決、自己責任、を自分の心情として生きなければ、絶縁などできないし、自由などないです。
    • good
    • 2

是非警察に訴えて見ては?



彼女を風俗で働く事を許す彼はくそ確定で貴女が未成年で同棲していれば最悪彼は逮捕されます。

やってみましょう。
    • good
    • 1

親子の縁は、切ることが出来ません。


死ぬまで いや死んでも、親子は親子です。

連絡を取らない、無視する、位の事しかできません。

特にひどい暴力などを受けている場合は、
警察は面会禁止などの処置はしてくれますが、
親子の縁には 介入しません。

処で、風俗でバイトをする女子大生を認めている 彼って、
大丈夫なんですか。
    • good
    • 2

縁を切るって制度上できることはないですから、


あなたが縁を切りたいと思うのが自由なように、親御さんが縁を切りたくないと思うのも自由です。
そこは「頑張って説得しましょう」としか言えません。
干渉されたくないだけなら、引っ越して電話番号もメールもLINEも変えて教えなければいい。

あ、大学生でしたね。
じゃあせめて入学金とこれまでの授業料、生活費を全額返して、退学するなり残りは自分で払うなりすれば、取り敢えずはOKじゃないですかね。
(高校までは勘弁してもらうとして)
    • good
    • 0

親との絶縁に親の許しはいらないですよ。


知り合いは20歳で家を出て
何十年も家族と会わずにいます。
    • good
    • 0

> 親が縁を切ることに同意してくれません


法律上、親子の縁は切れません。
→父親はDNA鑑定などにより、親子関係がないことが証明されれば別だけど。

自分から絶縁状態にしていくしかありませんが、彼氏や彼氏の家族は貴女の行動を肯定しているのですか?
    • good
    • 2

>縁を切るにはどうしたらいいですか?


大学生がこの質問というのは一体どのような意図なのか、不思議です。

その親と血縁関係が無いなら、それは現時点で親では無いか、あるいは書類上の手続きによって関係を解消出来る親(養子や養女という場合)です。
ですがその親との間に血縁がある場合、関係を切ることは出来ません。
    • good
    • 0

そんなことで連絡されたら警察も迷惑ですね。

    • good
    • 0

風俗は裏稼業、やめてもっと健全な道で仕事しましょう。

彼氏がいればなおさら。そんなことを望む彼氏なら願い下げ。

親の縁は子供なら切れません。死んでも遺産とか墓問題でずっとついて回る。

自由になるのは勝手。でも親が援助して世話してくれるなら、乗るのも道。
学費や生活費も親が出してくれるなら遠慮なくの道もあるでしょう。

学生だろうが、結婚だろうが、親も認めてきちんとした交際や進学でどうどうと進めるという道もあるでしょう。

警察はそこに出てこない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!