アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬局に売っているサプリは効果があるのでしょうか。気休め程度なのですか。

A 回答 (6件)

日本のスーパーや薬局で売っているサプリは効果があるにはありますが、量が少なく割高なためインターネットの「サプリ通販専用」のサイトを使うことをお勧めします



例えば亜鉛。
DHCの亜鉛は一錠15mg60錠524円です
http://netshop.create-sd.co.jp/shop/g/g451141340 …

一方サプリ通販専用のサイトでは50mg110錠263円です
https://iherb.co/3j2R8swv
    • good
    • 0

モノによりますよ。



ビタミン類とか血圧などは、正直良く判りませんね。

しかし、カルシウムなどはハッキリと効果が
出ましたよ。
歯医者に行く回数が、格段に減りました。

嫁さんは鉄サプリで、見事に改善しており、
貧血が治りました。
会社の健康診断でAを取りました。
    • good
    • 0

効果があったという根拠のあるデータがないからサプリ=食品、です。


明確な効果が実証されているなら医薬品指定になります。

ただ人間って、プラシーボ効果はあります。
効くと信じていることで、効果のようなものを感じることがあるのです。
それには、自分で効くと思ってないとダメです。
疑っていたらプラシーボ効果もないです。

いずれにしても、サプリは合成品なので摂りすぎると肝臓に負担をかけるということは知っておいてください。
    • good
    • 1

サプリ 効くものと全然効かないものとあるような気します


自分で2ケ月間位しようしてダメならやめたほうがいい
    • good
    • 1

お金儲けのネタ商品だからね

    • good
    • 1

気休めです。

効果があるなら医薬品として取り扱いされます。また、サプリメントが必要なくらい体に問題があるのであれば、やはり病院で見てもらい早期発見早期治療に努めたほうが良いような気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!