限定しりとり

幼稚園の卒園式で着物を着ようと思っていますが、どの着物を着ようか迷っています。
卒園式に相応しい無難なものはあるでしょうか?
子供が主役なので悪目立ちしないものを着れれば、と思っています。
色合いが写真だと分かりにくいかも知れませんが、
左は茶色
真ん中は少しふじ色が入ったピンク(訪問着)
左は少しくすんだ感じの唐草色(色無地)です。
アドバイス、よろしくお願いします。

「幼稚園の卒園式で着物を着ようと思っていま」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    私は30代半ばです。
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2020/02/25 22:20

A 回答 (7件)

私なら、


右にします!
青葉感も、
また、
お別れの旅立ちを祝う
青葉感を、感じ、
素敵な気がしますね。
    • good
    • 0

右ですね。


季節感も、主張度合いも、丁度いい感じ。小さな子供ということで渋過ぎるのも不釣り合いのように思いますので。
個人的には、着物と帯の色柄の組み合わせもとてもいいと思います。

左は、式の趣を考えると渋く、春らしさにも欠ける。(帯や半襟をピンクとかにすると季節感は良くなるかも。)
真ん中は、ちょっと着物の柄が浮かれ過ぎかな。
    • good
    • 0

茶色は、


このお着物ですと、
30代のお母様、
子供さんが、
まだ小さい5歳かな?
一緒に居る、写真を
撮る
と、なると、
黒いスーツよりも、
老けたような、
感じが。

茶色のお着物も、
素敵ですが、
若草色に、

帯を、代えられたら良いかと。
    • good
    • 0

卒園式ですからね。

。。
やはり無地が良いかと。
控えめな着物で良いと思います。
入学式は春の爽やかな季節に併せてピンクでよいと思いますよ。
濃紺系があれば一番良いのだけど・・・
    • good
    • 0

こんばんは



真ん中の訪問着がいいです。帯は右・中・左の順で合いそうですが帯締めは、できたら金色または金銀色がいいです。草履も金っぽいものがいいです。
    • good
    • 0

私ならピンクの訪問着か色無地かなぁと思います。


茶色の訪問着は、幼稚園の卒園式には少々控えすぎで地味かと。
色無地にピンクにのせてある帯を合わせてもよさそうです。
    • good
    • 0

正式な場所です。



やはり、
留め袖
ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!