最速怪談選手権

インコ冬は寒さ対策どうしてますか?鳥用ヒーターをカゴの下に、ひいてありますが木にのっています。鳥の止まり木ヒーターが店に売ってましたが、2500円します。なにがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ケージの外に付けるパネルヒーターが火傷の心配がないのでオスメスです。

外付けバードヒーターで検索すればネットで購入可能です。
うちでは左右に一個づつ二個つけてます。

反対に質問ですが、ケージの下に敷いてあるヒーターってどんな物ですか??
鳥は止まり木で寝るので、まずは止まり木に近い場所を保温してあげるのが先決です。
加えて就寝時はお休みカバーをかけたりバスタオルで覆ってあげてもいいと思います。

パネルヒーターは左右一個ずつ付けて気温によって一つ付けるか二つ付けるか決めればいいです。パネルヒーターは一個5000円弱です。

鳥は生き物なので、それなりの環境が整ってないと飼育できません。
犬や猫より小さいからと言って寂しいだけで飼ってほしくないです。
辛い思いをするために生れた命じゃない事をしっかり考えて幸せな一生を共に過ごしてください。
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えていただいて、ありがとうございました。さっそく購入してみます。

私はヒーターをケージ内に付けサーモスタットで温度管理し保温シートで夜は覆ってます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとう

井深 様  (長文ですみません)

>インコの 冬の寒さ対策…

ヒーターを敷いてあげたり、他にも色々工夫して
とても大切にしてあげてるんですね!(^o^)
優しい飼い主さんに 守られて・・幸せなインコちゃんですネ!

あと してあげられる事と言ったら...夜から明け方の、最も
寒い時間帯に、鳥かごを、通気性のある 薄い生地の布とかで
フワっと覆ってあげれば、冷たい外気を かなり遮断できますよ!

また鳥類はもちろん、猫や犬、うさぎなど 様々な動物達は
季節に合わせて、上手に着替えをしてますよね。
冬は、厚手の服装。夏は、薄着。...と。

換羽・換毛期とかに、着たり・脱いだりして..結構こまめに
調整しているようです。 後は あなたがチョコっと手助けして
あげれば十分でしょう。 新聞紙も、保温材として重宝ですよ(^^)!

あなたも・インコも・・カゼに気を付けて、お元気で~!
    • 0
この回答へのお礼

優しいコメントありがとうございます。とても嬉しかったです。頑張ります。少し安心しました。