dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイコン文字色および文字背景色が色が付いているのですが、どうすれば透明に戻りますか?
ウィンドウズXPです。

A 回答 (3件)

私も一時この問題で悩みましたが、フリーソフトを使うのが一番手っ取り早いみたいです。

何種類かありますので、色々と試されてみては如何でしょうか。

参考URL:http://cooltool.jp/utility-2.html#desktop-icon
    • good
    • 1

まず、デスクトップを右クリックして、アイコンの整列→[デスクトップの Web 項目の固定]にチェックが"入っていたら外して下さい"。



↑がチェックOFFでも駄目な場合、#1さんの回答にある

システムのプロパティの詳細設定タブ、パフォーマンスの[設定]ボタンをクリック→
パフォーマンスオプションの視覚効果タブで上から6番目『デスクトップのアイコン名に影を付ける』にチェックを入れてOK

を実行して下さい。

―――――――――――――――

それでも駄目な場合以下も確認してみて下さい。

Microsoft Japan
サポートオンライン

デスクトップ アイコンが透明な背景または影付きで表示されない
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

アイコン名に影を付ける設定が適用されない場合がある
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;305117,http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

1)[スタート]-[コントロールパネル] から「システム」を起動。


2)[詳細設定] タブをクリック→パフォーマンスの「設定」ボタンをクリック。
3)[視覚効果] タブの「デスクトップのアイコン名に影をつける」にチェックして「OK」。
としてみて下さい。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!