プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社を休みたいので、風邪意外の理由を教えください。

A 回答 (18件中1~10件)

普通感冒ではせいぜい2日くらいでしょう。


ところが,「インフルエンザ」に感染した,と言えば,一週間休めますよ。
今はやりの「コロナ」に感染したとでもいえば,さらに確実でしょう。期間も延びます。
後からボロをださないように!
    • good
    • 0

有休休暇取得に理由は不要だと思うけど、そうでないとすると黒企業さんなのかな?

    • good
    • 0

・歯医者


・腰痛
・過敏性腸症候群
・自転車か車通勤なら、タイヤパンクしたとか故障したとか
・心療内科
・家族の容態が悪化したので病院行く
・親/祖父母の介護
・生理痛
    • good
    • 0

有休が 残っているなら、


理由等 不要、

故あって、
本日 有休を、
取得します、

此で十分。


但、

当日申告は 本来は、
非常識、

気持ちは 解るが、
余り 褒められた、
ものでは ない事は、
解りますよね。
    • good
    • 0

やる気がないと、覚悟して申請すれば、いろんな言い訳は人事並びに、上司は判りますよ⁉️

    • good
    • 0

風邪意外の理由を考えていたら眠れなくなって辛い。

    • good
    • 1

「以外」を「意外」とまちがえるほど頭が悪いので、国語の勉強をするために会社を休みます。

    • good
    • 4

当て逃げされた

    • good
    • 0

別の会社の就職面談にゆくため、本日有給休暇を取得します!

    • good
    • 2

部屋の外にヒグマがいて、部屋から出れない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!