プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実家の親から、あんたの彼、なんだか怪しい、腑に落ちないことだらけだから、必ず会わせてほしい、会ってからでないとデートも禁止と言われました。

私は親元を離れて上京しています。
私は25歳、彼は43歳、大学時代からのお付き合いで、二人の間では結婚しようと決めており、将来の住まいや貯金について話しています。

彼は、お父様が肺癌のため、ご実家の行事に代わりに出る必要があるらしく、日曜に実家に戻っています。

親が言うには、なぜ日曜に1日デートができないのか?既婚者ではないのか?
さらに、4月から彼は私との結婚に向けてお金をためるらしく土日には副業することを伝えたところ、それ、なんか腑に落ちない、他に女がいるか前の奥さまと別れてないのかと言ってます

と言ってます。
彼は8年前に前妻さんの浮気が原因で離婚しており、お子さんはいません。

これは黒なんでしょうか?

A 回答 (9件)

黒か、と言われるとわかりませんが、


親は、18歳も年上男性と付き合っていると知り、
娘を心配する親心から、そのような言葉を発したのかもしれません。

しかし、
>4月から彼は私との結婚に向けてお金をためる
と言ってくれたのですから、

アナタも親に誤解されるのが嫌なら
彼に、
「先日、親が彼氏に騙されていないか心配しているから
 親が直接、会ってみたい、と言われたんだけど。
 3月に、時間を作って、1度、親に会ってくれる?」
と聞いてみましょう。


それに対し、彼が、親と会うのを はぐらかすようなら疑わしいですが、
彼が「いいよ。いつがいい?」と言われたなら、
彼は黒ではなく、白だと思います。

すでに
>二人の間では結婚しようと決めており、将来の住まいや貯金について
話し合っている仲なのでしょうから、

親も心配しているので、彼に伝え、
彼を堂々と、親に紹介してはいかがでしょうか?

お幸せに。
    • good
    • 0

親の意見となすびの花は千に一つの無駄がない


ってね
戸籍謄本取り寄せたらわかりますよ
結婚のために必要書類ですから見せて貰いましょう
ついでに給与証明も見せて貰い親に見せましょう
安心しますから
これを断ったら完全に嘘つきだという事です
あなたも納得するでしょ
    • good
    • 0

肺ガン患者の家で、しかも世帯主が土日もバイトしなきゃならないような経済的にカツカツの家で毎週末、親類の行事なんか普通やりませんけど

    • good
    • 0

ご家族に合わせて


あとは近辺洗った方がいいですね
    • good
    • 0

本当に結婚する気があるなら、挨拶ぐらい来てもいいですよね。


実家の行事(あなたは、そんなに毎週、実家で何があるか疑問ではないの?)・副業があっても、顔出せない程忙しくはいでしょ。
親からしたら、年の差だけでも心配なのでは?会わせることで、安心してもらえるなら、会わせない理由はないですよね。
    • good
    • 0

真っ黒

    • good
    • 1

怪しい…そりゃあ親は心配だわ…娘がそうなら別れて欲しい(;_;)


貴方は若いのに何が悲しくて、バツイチのおじさんなんて…
日曜に1日デート出来ないのも確かに怪しい。
    • good
    • 0

ネットで質問しても、閲覧者はあなたや彼を知らないのだから、黒とか白と分かる回答者はいません。


あなたやあなたの親よりはるかに少ない情報しかないのだから、せいぜい怪しいかも、くらいしか言えません。

親がデート禁止とか言うのは、過干渉だと思いますが、結婚という言葉が出ているのなら、親に会わせればいいじゃないですか?

また、父親が肺がんなら、一度お見舞いに行きたいといってみたらいいじゃないですか?
結婚も視野に入れている恋人同士なら、お見舞いにいってもおかしくないです。

そういったことを彼が渋るなら、ある意味、奥の手なんですが、興信所を使って身辺調査すればおおよそのことはわかります。
お金かかりますが、疑い続けるストレスよりマシだと思います。
    • good
    • 0

どうせ挨拶するんだし、会わせたら?



信じられないなら身辺調査でも依頼して。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!