プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、通勤で往復1時間の有酸素運動をしてます。
自転車と徒歩、各30分強。

学生時代も通学で往復2時間の自転車・徒歩通学だったこともあり、普通の人より速いです。

でも、あまりにも速く歩くので駅に着く頃(特に帰宅時)には汗だくで電車内では上着を脱ぎます。
毎日、家に着く頃には、下着からシャツまで汗だく状態になります。

職場の最寄り駅は、沢山のお店が並んでおりますが一切目もくれず、ただただ早く帰宅することだけを念頭にした歩き方をしてます。

なんというか、これは自分の生き方にも通ずるのかな?と最近思ってます。もっとのんびり生きようよという自問の声と、二度とない人生。今年こそ正念場だ!頑張れ!と鞭打つ声もあります。

結果、無駄な10年(何も実を結ばない人生)を過ごしました。

ゆっくりした丁寧な生き方とはどういう人生を指すのでしょか?

A 回答 (2件)

メリハリをつけていけば良いじゃないですか。

やるときはやって、のんびりの時は、のんびりゆっくりとしてみたら、違う自分が出てくるかもです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。メリハリ、、、。そうなんですよね。メンタル病む前は週末金曜日になると毎週、2時間ぐらいかけて都内まで出かけ遊んでました。

今はそういう楽しみが無いというか、ただ淡々と日々を過ごしている感じです。

寄り道したっていいんですよね。
分かってはいるんですが、、、。

お礼日時:2020/02/26 19:17

寄り道してみましょう。

何か新しいことが見つかりますよ。季節も感じますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。

都内の大きな駅だから、流行や季節ものがたくさん並んでいるのは知ってます。
意識的に寄り道をしてみることにします♪
ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/26 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!