アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達もいないし、毎日暇なんですよ。パートしてても、話してくるやつは婆さんばっかだし若いやつとも話してえけど、俺みたいなつまらない人間とは話したくないだろうし、自分に自信がないんで、人を避けてます。だからみんなが話してるのをただ眺めたりするだけで、僕だけ一人ぼっちで自分から話かけれない。自分なんて需要ないだろうし、せいぜい皿洗いばかりで、しかも、シェフなんて、自分から言わなきゃ仕事あげない人なんで、僕は自分から話せないから皿洗いしかできないし、ある時シェフに休みの日にゲームばかりしとらんで手に職付けなきゃあかんて言われたんですよ。それが心残りです。後料理やるかって聞かれたけど自分に自信なく迷惑かけそうだから、やらないって言ってしまって。それで仕事だって2年も皿洗いやって、僕はこれから成長できないで何年も皿洗いやって休みはゲームやテレビや読書だけだとかそんな人生やばいですよね。できればどんな人とも上手くコミュニケーション取れたり新入りわからないこと教えたりしたいです。どうしたらいいですか?長文すいません

質問者からの補足コメント

  • コミュ障だからしかたない

      補足日時:2020/02/26 13:25
  • 忘れられない、どうしてもコミュ障になるの。どう変わればコミュ障が治るの

      補足日時:2020/02/26 13:35
  • 適当な回答はやめてください

      補足日時:2020/02/26 13:40
  • でも話しかけて嫌な顔されたら怖いしつまんないやつだって思われたら怖いです

      補足日時:2020/02/26 16:35
  • そりゃチャレンジはしたいです。でもその先を考えたら、自分のせいで他人に迷惑かけたり場をシラケさせたり、したら色々やばいし、自分は周りと比べて臆病で、どうしようもないくずで家に帰ったら、ただ毎日を暇を持て余してるだけの毎日で友達もいないし、それがバレたら、あいつは家に帰ったら寂しい日々を送ってるだけだってかわいそうな人ってイメージになってしまうのは目に見えるし内向的な根暗な性格も治らないし。変わりたい気持ちはあっても変わることなんてできないし、だからもうだめで

      補足日時:2020/02/26 17:05
  • おばちゃんは会話できるってほどそんな会話してないです。ただ一緒にやってる以上は無視できないし仕方なく関わるしかないから、一応答えてやってるんです。でも全然仲良くはないし、周りは皆その婆さんとは仲良くしてるけど僕は全くあんな元気もないし全く真逆で肉食系な婆さんなんで自分みたいな人には全く興味を持たないし、

      補足日時:2020/02/26 17:14
  • そりゃ僕だってそのおばさん尊敬してますよ。誰でも会話ができるし手伝えるし気遣いも気配りもできるし人間として立派ですよ。でも僕のほうが多分頭がいいからついに上から目線になってしまったのは、悪かったです。僕もその婆さんみたいに言いたいことははっきりいいたいし、みんなと仲良くしたいし、人目なんか気にしたくないし変わりたい気持ちは山々ですよ。

      補足日時:2020/02/26 17:27
  • 話したって色々聞かれたりしてうまく答えられないじゃないですか。僕はコミュニケーション下手でその婆さんを喜ばせるようなことも言えないし恥ずかしがり屋なんですよ。

      補足日時:2020/02/26 17:35

A 回答 (13件中1~10件)

だから、おばちゃんと会話してコミュニケーション力を付けなさいと言っている。

多分おしゃべり好きの
おばちゃんと想像する訳だけど、そういう人とも会話できないで、最初の質問文にあるような状況が
やってくると思う?最初からスタートラインに立とうよ、と言ってる訳で、それも「嫌だ」ってなると
回答のしようがないね。
    • good
    • 4

上手に受け答えができなかったら、「すいません。

僕人見知りで人と話をするのが上手じゃないんです。
でも人と会話したいんです」って言ってください。
あなたが自分のことを正直に話すんです。おはちゃんにでもいいし、シェフでもいい。
誰でもいいから自分のことをわかってもらおう。それで馬鹿にされたり笑われたりしたら、またここで
質問書いてください。

我々はおせっかいなんです。会ったこともないあなたにアドバイスして。
でも、あなたはきっと若者でしょうし、ちょっとしたきっかけで青春を謳歌できるかもしれない、
そう思ったからアドバイスしてます。
だから、
少しは俺らの期待に応えろ!世の中にはお前をバカにするやつとバカにしないやつの2種類しかいないんだぞ!
    • good
    • 0

だからさ、そのおばちゃんとスムーズな会話をする事がスタートラインじゃないの?って回答している訳ですよ。


いきなり皆と仲良くなれなくても、おばちゃんと話しているうちに話の輪が広がるかもしれないじゃない?
    • good
    • 0

>おばちゃんは会話できるってほどそんな会話してないです。

ただ一緒にやってる以上は無視できないし
>仕方なく関わるしかないから、一応答えてやってるんです。

でも話せる訳でしょ。あと「答えてやってる」的上から目線で対応する限り、そのおばちゃんとも
会話できなくなると思うよ。
    • good
    • 0

コミュ障コミュ障と自己正当化しているみたいだけど、。

質問文には
>話してくるやつは婆さんばっか
まあ「やつ」とか「婆さん」とかって言葉は使ってほしくないけど、そういう人(一応おばちゃんと
しておこう)とは会話できるんでしょ。そこを考えてみるといいと思うよ。
誰とも話せない訳じゃなくて、話せる人もいる訳じゃない。まずはそこから。おばちゃんと
見下したりしないで、おばちゃんと話そうよ。スタートラインに立たなければスタートは出来ないよ。
    • good
    • 1

> でも話しかけて嫌な顔されたら怖いしつまんないやつだって思われたら怖いです


これがあなたの問題なんですよ。そう思ってしまうのが良くないとも分かっていると思うのですが。
ここで回答を書いている人がみんな思っているのは、
あなたの前には、「今のまま一生を過ごす」、「少しのチャレンジで自分を変える」、という
2つの選択肢があって、自由に選ぶこともできるのに、同じ理由で「今のまま一生を過ごす」を
選ぶな、ということです。
ここの回答に書かれていることは、今あなたが自分を変える唯一の方法です。これ以外の方法は
ありません。それを選択しないのであれば、今の悩みを持つ権利すらありません。

みなさんの回答を読んで、あなたを励まそうとしている人がいることは理解していますか?
    • good
    • 1

人を避けていて話さなきゃ 当然の事だよね


今更話しかけても 相手にしてもらえないし
治す必要なんてないよ
ダメな所をかき出して
はんたいのことをすればいいだけなのに
できませーん
やれませーん
どうしていいかわかりませーん
って
そんな人いたら
貴方はどうしてあげますか
無視して知らん顔するよね
    • good
    • 1

>忘れられない、どうしてもコミュ障になるの。

どう変わればコミュ障が治るの

ここで脊髄反応での質問と回答者を煽る補足を繰り返している限り、コミュ障は治らない。

コミュ障だから仕方がない…とか開き直ってる限り、無理。
自分がこうだから…みたいに、人に頼り過ぎ。無理。
    • good
    • 0

自分の問題も、どうなりたいかもよくわかってるじゃないですか。


そこへ至る過程がすっぽり抜けているだけですよ。
コミュ障って言葉、便利なんですよね。全部これのせいにできる。
コミュ障って言葉がなかったら自分のことどうやって説明しますか?

> どうしたらいいですか?
ということなので、具体的に書きますね。
1)話を聞くときは人の目を必ず見ること
あなたに話しかけているですから。
2)難しいことを言おうとしないこと
「今日、お客さん入ってますね」
「シェフのこの料理、ホントうまいですよね」
その時自分が思ったことを誰かに伝えてください。
それが会話の始まりです。
3)相手の得意分野で話をする
相手も聞いてくれてうれしいはずです。

新しいことにチャレンジして失敗することは恥ずかしいことではないです。
新人君が上手に皿を洗えなくても、「こいつダメだなぁ」とは思わないでしょ?
あなたの周りの人も同じように思っています。
あと、あなたのことを嫌っていたり、必要でなかったらクビになっているはずなので、
周りはあなたに肯定的です。
自信を持てとか言いませんが、人と会話することで何かが変わるなら、自信がなくても
踏み出してみたほうがいいです。
    • good
    • 1

休みの日にゲームや読書などしてるのすごいなって思いますよ、私は休みの日なんて寝て、起きて、食べて、寝る。

これですよ?笑っちゃいますよね(*´∀`)それに私食器洗い苦手なんですよ、すぐ落として割っちゃうし荒い方が悪いから水じゃーじゃー出して水道代はかかるし、それに比べたら主さん凄すぎません?需要ありありじゃないですか!!コミュニケーション能力を高めるにはまずネットで会話するのとかどうですか?相手とのやりとりでなるべく時間をかけずに返信する練習をしてれば話しかけられた時瞬時に言葉が思いついて会話も続くんじゃないかなって思います( ¨̮ )あと教えてgooで好きなアーティストは誰ですか?とか投稿して返ってきた文章を読んでお礼を瞬時に考えてなにか一言付け足して会話に反映させるってのもありなんじゃないかなって思いますよ!
こんな回答役に立つかわかりませんが主さんがちょっとでも前向きになれたらいいなって思ってます\(◡̈)/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!